※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が個性的な彼氏を紹介した際、見た目で反応してしまい、友達の気持ちを傷つけたかもしれない。他に適切な言葉はあったか不安。

なんて言えば良かったんでしょうか😇
アドバイスお願いします…。
この間、友達が彼氏さんと歩いてるところにたまたま会い、その流れで「彼氏だよ〜」と紹介してくれました。
その彼氏さんは肩あたりまでの長めの髪の毛で(ロッチ中岡さんみたいな)、40過ぎぐらいだそうですがジャマイカの黒旗みたいな柄のテカテカのパーカーにダボダボのズボン…
素敵な友達の選んだ彼氏さんなのできっと良い方だと思うのですが、どうしてもその時は見た目しか知らず見た目でしか反応出来ず
「個性的で素敵な彼氏さんだね☺️」と言ってしまい…。
友達は普通でしたが、個性的なんて嫌な気分にさせてたらどうしようと今更ながら不安になってます。。
他にも言いようありましたかね…?
上記もしましたが、その時初めて見ただけで性格などは全く分かりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆう時は、
え!まじ!おめでとう!
これから会うことあったらよろしくお願いしますね〜!と言います😂

ナツメ

とくに彼氏には触れずに、仲良さそうだね~デートいいなぁとかだと無難ですかね?
とはいえ衝撃的な見た目だと動揺しちゃいますよね…😂

個性的はわざわざ言わなくても良かったかなと思います
人と変わってると言われて嬉しいタイプと嫌な人がいるのでその場しのぎで適当に優しそうで素敵な彼氏さんだねとか無難に言うのがいいかなと個人的に思います
でも言われた当人達が気にしてないならいいんじゃないですか?

後から友人に「私の彼氏どうおもう?」と聞かれたなら優しそうな人だね、くらいが無難かと思いますが、その場で紹介されたならただ挨拶するだけでも十分かなと思います!😅

ままり

確かに大人なので相手の見た目については言及しない方が良かったと思います。

そうなんだ!おめでとう!くらいに流して、個性的だな〜は心に留めておいて良かったですね😅💦

でもわざわざ謝る事でもないですし、気にしてなさそうならママリさんも気にせず忘れていいと思います!

ビール

その服着てたら私も彼氏さんに直接「個性的ですね‼️」と褒めてたと思います😊
全然良いと思います!友達ですし🤝
大概そのような服を着てる人って「個性的」って褒め言葉に受け止ってくれると思いますよ😊💕

aya

本人も友人も個性的だと自覚しているでしょうし、その発言自体は大丈夫じゃないですかね🤣

特に感想は言わず、初めまして😌
いつも仲良くさせてもらってます☺️
みたいな感じで言いますかね😄