※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、ミルクの量に悩んでいます。SサイズとMサイズの乳首で悩み、飲み方や吐き戻しの違いに不安があります。体重は6キロ近くあり、ミルク量を増やすべきか迷っています。

ミルク量について

明日で生後2ヶ月になる男の子です。
乳首のサイズSサイズを使用していたのですが、ミルクがでてこないからか途中でモゾモゾしだして口から乳首を離してみたり、全部飲みきらないこともありMサイズに変更してみました。
変更した所、160全部飲みきり吐き戻しもなくスムーズにゲップも出たのですが7分程で飲み干してしまいます。
Sサイズの時は15〜20分ほどかかり、ゲップも出ない時もあり吐き戻しがよくありました。

このままSサイズを継続したほうが良いのか
Mサイズにしてミルクの量を増やしたほうが良いのか悩んでいます。
7分程で飲み干してしまうので今まで飲んだら疲れて寝てくれていたのがなくなったこと、3時間ほど経つと泣いてしまうので160を1日7回あげているので、生後2ヶ月でこれ以上ミルクを増やしていいのか?とどうするか迷っています。

大きく生まれたので体重は6キロ近くあります。
回答お待ちしてますm(_ _)m

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

3時間もつなら量は増やさなくていいかな?とおもいます!
吐き戻しもないなら、わたしならmのまま様子見します☺️

はじめてのママリ🔰

我が子もMに変えましたが、飲むスピード早くなりますよね😋
ミルクの量は増やさなくていいと思います!
私だったら様子見して考えます☺️

猫

うちも今生後2ヵ月ですがサイズMで160を早いと10分以内で飲み干してます。吐き戻しもないならMサイズで大丈夫だと思います。

おかちゃん

うちもMサイズにしました!5分で飲み干す時もあるので戻すか悩みましたが、Sサイズの時は飲みきらなかったり20分ほどかかったりしていたのでMのままで行くつもりです!