※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

子供の育児が大変でストレスが溜まっています。休みが少なくてやりたいことができず、買い物もつらいです。上の子が発達が遅れていて会話ができないため、イライラが募っています。一人になりたいと感じています。

1歳と3歳の子供育児辛すぎます
旦那の休みが少なすぎてやりたいことがやれないストレス
子供を連れて買い物行く気にもならない無気力😭
上の子発達遅めで会話できないから余計いらいら
本当に1人になりたいつらい

コメント

ゆここ

同じくらいの歳の差で我が家も同じ時期メンタルやられまくってました( ; ; )
我が家は上の子が知的障害➕自閉症でコミュニケーションが取れなくて一日2人と向き合ってたらほんとにおかしくなりそうでした😭
心療内科で漢方もらって少し楽になりました( ; ; )

ままり

1.3歳ほんっっっとに辛いですよね😭
私も毎日イライラして、家にいても外に出ても晴れることはなく。毎日本当に辛かったです。
保育園に預ける予定はないんでしょうか?😭
うちも買い物行くと上の子の癇癪がすごすぎて、毎回覚悟して行ってました😭

れー

うちも1歳と3歳で上の子が発達遅めで会話出来ません😭
めちゃくちゃイライラするし、1人になりたいですよね😭
自宅保育だから1人になれる時間もないし、ワンオペだし、本当頭おかしくなりそうです😭