※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

共働き、支払い折半のご夫婦の方家事の分担ってどうされてますか!?😣なん…

共働き、支払い折半のご夫婦の方
家事の分担ってどうされてますか!?😣

なんか、、ふとした時に腹が立ちます😡

例えばシンクの水垢掃除とか
洗濯槽の掃除とか
炊飯器やレンジの掃除とか
トイレはもちろん手洗い場磨きとか
些細な気づかない汚れの掃除を定期的に
やったり、
あ〜そろそろ布団カバー洗濯しよう
とか
玄関綺麗にしよう
とかとか
誰もやらない家事って結局自分がしてたり。。
こういうのじゃなくても、必然的に自分が
気づいて動くことの方が多い奥様方が多いと
思いますが、それで折半って、、、、

って爆発しそうになります🙂🙂🙂
給料の額だけを見て、同じくらい稼いでるから
折半ね!となる夫婦も多いみたいですが
家事育児の割合が伴ってないと納得いきません


夫も皿洗い、洗濯、掃除機など積極的にしてくれますが
それで自分はやってる方だ!と思える男性もいいご身分ですね
って思ってしまう性格悪オンナです🤤

コメント

はじめてのママリ

私も折半です!
こればかりは、早く帰れる人とかで仕方ないのかなぁって思います!
なので、私はもう細かなこととかは全部お願いしてます!

普段送り迎えとかしてるから
細かな気づいたことはお願いしてます!

一時期、多く払うって言われたのもあるんですがそれはそれでやってなかったら言われても嫌だなぁって思って辞めました笑

  • ままり

    ままり

    確かに多く払ってもらってて
    粗探ししてできてないこと言われるのも
    嫌ですね、、、🤦‍♀️

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆にお願いしちゃうとかは難しいですかね?😭
    でも、最近気持ち1.2万多めに入れてもらって私その分減らしてます笑

    • 1月17日
おんた

お疲れ様です。私も折半で今の家事育児バランスなら、爆発しそうです。。笑

我が家は夫の方が稼いでるのと仕事にさく時間も多いため、まぁしゃーないか、、、という気持ちがあるので、私なら旦那さんに多めにお金入れて欲しい、と思うタイプです💦

子供の不意の体調不良で、私は歯医者キャンセルしたのに夫がジムに当たり前のように行った時はさすがにムカつきました。

ちちぷぷ

うちは財布一緒ですが、収入も大差ないです。なので、条件は同じかなと思います。
まさに、まるさんが挙げられた家事全部私がやってます😂😂
うちの夫も同じようなことをやって、やってる方だと偉そうです。
わたしは上記の掃除をするからと言って公園係を頼みます。その合間にやります。生活の合間にやっていて、実はトイレ掃除だけとか時間が残るなら静かにゆっくりしてます😁そして帰って来たらどう?綺麗になったでしょ?と笑

家事は求められないので(自分でやった方が確実)家事やる時間は貰いますよ!笑笑

些細なことなんかじゃないですよ!
夫婦の永遠の課題だと思ってます🤣