※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家族・旦那

実母は子供出来たらスカートいらないよね。と私のやつ捨てそうになった…

実母は子供出来たらスカートいらないよね。と私のやつ捨てそうになったり。家に遊びに来たら冷蔵庫内や食器やらキッチン周りを勝手に整理して自分流にしていくし。サブスク入ってるから勿体ないしなんか映画見たいな〜とかいうと、そんなの見てる暇ないでしょ!って言われたり。
なんだかな〜って感じで😅自分のすることが正しいものだと思っている感じが…。悪気はないんだろうけど💧

コメント

ママリ

絶対嫌です🥲
実母なら普通にやめてって言っちゃいます😵
それでもやめなかったらもう家にあげないです💦

• ままみ

ままみ

他にも細かいところもたくさんあって😅
    基本的に親子なのに合わないんですよね。価値観と言うか…。
    実母の考えだとむしろ良いことしてるって思っているんだと思います。
    私の周りの身内は変な人が沢山で…実母はまだ、まともな方なんです。
    ママリさんが、それほど嫌だって思うなら私の感覚は間違ってなかったと思うので安心しました😂

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

同居してるならキッチン周りの整理はまぁしょうがないかなと思いますがそうじゃないんですよね😵?
    家族だとしてもあなたの家ではないですよ?って感じです😱

それに子供出来たらスカートいらないとかなんでって感じです🥲
    私は公園行く以外はいつもワンピースなのでびっくりです😂

それに映画見る暇無いって子供が寝てる間や園に行ってる間にでも見ますよって思います😂

私の母もたまにそうですが、母世代の常識(?)を押し付けないで〜って感じです😭

• 1月17日
  • ままみ

ままみ

同居してないです😂
    整理されると私がやりづらくなって仕方ないです💧

靴もシューズ以外は履く必要ないって感じで。少しひらひらしてるような可愛い感じのは全てNGで😂

少しでも休むなって言われている感じがします。
    スマホ見てたり、のんびりしてると鋭い目つき飛ばしてきます😅

たぶん昔の時代(実母自身)は休む暇なかったんだから、お前も休むなよって感じなんだと思います🤔
    ほんと、昔の常識押し付けないで欲しいですよね〜😭

• 1月17日