※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいです。直母乳だと満足せず泣くことも。搾乳で40mlしか取れず心配。母乳増やす方法を知りたいです。水分摂取には気をつけています。

母乳量、増やしたいです!

母乳寄りの混合です。
現在、生後15日で70ml飲むと満足してよく寝てます🥺

直母乳だと左右それぞれ15分ずつ吸ってくれることが多くなりました。
ただ、母乳だと消化がいいのか70ml飲めてないのか3時間経たずにまた泣く時があります。

日中はその都度吸わせてますが、夜間は時々ミルク足してます。

搾乳してみると40ml程しか取れないことが多く、直母乳で飲めてないのかと心配です。

どうしたら母乳、増えますかね😣

水分摂取は心がけてます!

コメント

アキママ

夜間の授乳が母乳量増えるみたいです!わたしは多い日は一日16回くらい授乳してました😂
混合からの完母になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16回!!凄いです!
    お子様が泣く度に授乳してた感じですか?
    うちは寝がちなので回数そこまで増やせそうになく🥲

頻回授乳、乳首痛くなりませんでしたか?すでに痛くなってきてて😭

• 1月17日
  • アキママ

アキママ

授乳のたびに「痛いー!!」って叫でました!笑笑
    うちは見返したら夜中も2.3時間おきに授乳してました💦泣くたびに授乳してましたよ🥺
    ちなみに2歳手前まで😇

助産院行ってますか?
    もし行ったことなければおっぱいマッサージしてもらったりアドバイスもらうといいと思いますよ🥰

そして今思えば完母にこだわってましたが、なんであんなに必死だったんだろう〜って感じです。
    なので、難しいと思いますが、ゆるりと頑張ってほしいなと思います☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭口が小さいので深く咥えさせてもやっぱり痛いです😂

夜中の母乳、時間かかるし大変ですよね😭2歳手前までとは凄いです🥺!

今度、2週間検診があるのでとりあえずそこで聞いてみます😣助産院、近くにあるか探してみます!なんせ田舎なので😢

自分が母乳にこだわると思ってなかったのに、いざ産まれて母乳飲んでくれるとやっぱり母乳が良いのかなーと思って、、、😣産院が母乳推奨だったのも影響大きいです🥺
    体調みつつ、無理しない程度に母乳頑張ります😊

• 1月17日
  • アキママ

アキママ

私も生まれる前まで、母乳出たら母乳で、出なかったらミルクでいいですー!って言ってたのに、いざ生まれたら母乳にこだわってしまいました。わたしも母乳推奨の産院でした☺️
    うちも田舎ですが、助産院はちょこちょこありますよ!
    探してみてください🙌

ミルクアップブレンドっていうハーブティーいいと思います👌
    よかったら試してみてください☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂!!
    初めての子なので、やっぱり産院で教わったことってめちゃくちゃ影響あります🥺

ハーブティー、調べてみます!!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も新生児の時はミルクを寝る時に足してました✨
生後1ヶ月から母乳のみになりました☺️
毎食白米2杯、お味噌汁2杯と水分は2ℓ〜3ℓ‼︎
鉄分サプリ、ハーブティーなど色々試しています✨
水分が大切だなと思いました!
ちなみに産後3日目に産院で測った直母は4gでしたよ😂
生後15日ならまだまだ増える過程だと思います😊🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこれか増えますかね🥺✨
    水分2リットル目指します!今は1.5リットルくらいだと思うので😣ご飯とお味噌汁は大好きなので毎日のようによく食べてます😳母乳に良いのですね!

どこまで母乳にこだわれば良いのかまだ自分でもわかってませんが、無理なく頑張ります!

• 1月17日