※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

石川県への主要道路通行止めで、2月か3月に解除予定。パートのシフト提出に悩む女性。日程未定で途方に暮れている。

こんなのわかってたらみんな苦労しないわ…って話なんですが…

今石川県に繋がる主要道路は一般車両通行止めになっていると思います。
どのくらいで解除になるものなのでしょうか?

旦那の会社なんですが、この通行止めが解除されたら石川の営業所の支援に本社から人を派遣するそうです。
それが2月になるか3月になるか、通行止めが解除されてみないと日程はまったくわからないです。

私はシフト制のパートを2か所週4日で働いています。
2月のシフト提出が迫ってきていますが、どうしたもんかと悩んでます。
だいたいいつも通りに提出してこういう事情で出られなくなる日があるかもしれないと話した方がいいのか、最初から入れないことにしてあとからこの日入れるにした方がいいのか…
日数も日程もまったくわからないので途方に暮れています。

旦那に詰め寄っても会社次第だし、会社だって復旧次第だし… 被災地で頑張ってる方にすると取るに足らない悩みで申し訳ないですが、ご意見いただけると助かります。

コメント

ママリ

石川県の中でも能登方面へ向かうということでしょうか?
解除の目安は確かにまだ発表されていませんが
私は来月には解除されそうだなと思っています。
孤立世帯も大体把握出来ており
徐々に緊急車両も減っていくかと思うので。

シフトに関しては上司に相談してみてはいかがでしょうか?
理由を伝えた上で、
どちらの提出方法が良いか先に聞いておけば
万が一の時もまだ休みやすいかなと思います。

• ままり

ままり

あんまり詳しくはわからないのですが、あちこち行く職業なので能登方面も入ってくると思います。
    一応1箇所は伝えて快諾してくれたんですが、もう一つのマネージャーが曲者でどう伝えるものか悩んでます。

• 1月18日