※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がシールを食べて嘔吐し、熱がある。今は眠そうだが普通にしている。病院への受診は必要でしょうか?

1歳1ヶ月、シールを食べてしまってたようで嘔吐しました。熱は37.1℃〜38℃(吐いた直後に38℃でした)。
今は眠そうにしてるけど、普通にしてます。
この場合、病院へは念のため受診するべきでしょうか?

先程は、シールの存在に気づかず、嘔吐と熱で相談させてもらいました💦

コメント

あとむ

破片が残っている可能性もあるので受診します。
シールなら💩で出そうですが、やはり心配だと思うので。

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😭✨
    ツルツルしたシールで、どこも欠けてなくそのままでてきました🥲💦

嘔吐から苦しむ様子もないので、午後も病院がやってるため、少し様子見てお昼ご飯食べてもまだ気になる症状があったら受診しようかと思います!

• 1月17日
はじめてのママリ

37度とかは平熱かなと思うので、今も38度超えていないなら様子見でいいかなーと思います。
シールも無事に出できたようですし…胃に残っていたとしても紙ですから食物繊維です(笑)
ビニールだとしても、うんちで出てくると思いますよ!

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊

熱はやっぱり嘔吐直後だけだったみたいです✨
    あれから普通にご飯も食べてご機嫌よく遊び今はお昼寝しております😌
    ツルツルのシールで飲み込めず吐いたって感じで、特にシール次第欠けたりもしてないと思うので、とりあえず大丈夫かな…と思ってます🥲✨
    掃除頑張ろうと心に誓いました…😭笑
    もう誤飲怖いけど、ずーーーっと見ておくわけにも行かずしんどいです💦

シール出たとはいえ、不安だつたのでコメント頂けて嬉しいです😭❤️
    ありがとうございます✨

• 1月17日