※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
妊娠・出産

36~37週の方へ、出産準備は進んでいますか?4人目での準備がのんびりで、やる気が出ない状況。ベビー用品も揃っておらず、出産を待つ日を楽しみにしています。

36~37週の皆さん、
出産準備は出来てますか😊?

4人目にもなると本当にのんびりし過ぎて、
全く何もやってない私…
そろそろ準備しなきゃと思うものの全くやる気が🤣

ベビー用品も完全に揃えられておらず
きっとその日を待って産まれてくれると願ってます🥹

コメント

はじめてのママリ

37w入ってから4人目準備しました!ただとりあえず陣痛入院バッグだけで結局退院してそのまま薬局で急いで必要なもの買って帰りました😂

年子ということもあり、ほぼそのまま使う感じであんまり準備するものもありませんでした!

• M.say.1

M.say.1

そうなりますよね🤣仲間がいて安心です(笑)

たしかに、年子は比較的お下がりですよね🫶🏻私も2.3人目がそうだったのと、性別も同じだったのでそのままが多かったです🤣

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

先週やっと準備しました!
上の子36週、下の子37週と
早く生まれたのに今回全く準備しておらずやっと産休に入ったので、バタバタ準備しました😅

赤ちゃん用品買いに行ったのに
結局上の子と下の子のもの買って満足して帰ることも何度かありました😅

• M.say.1

M.say.1

お疲れ様でした🥹🩷

わ、それはそれは…のんびりしてられずにバタバタですね😭💦

わかります😭上の子達のも買わないといけないのとかあったりですよね😭

• 1月17日
ママリ

2人目ですが、準備全くしていません(T . T)むしろ何からしたらいいかわからなくなってます(T . T)(笑)

• M.say.1

M.say.1

わかります🤣あれこれ買っても結局使わなかったりするのも出てきますよね😭
    最低限買うもの…と思ってもなんだっけ?みたいな(笑)
    今回は初めての3歳差でベビー用品何揃えたかな?ってなってます🤣

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんです(T . T)
    念の為メモはしましたが、買い足すもの少なすぎて不安です(笑)💦
    私自身太ったので、産褥ショーツとかその辺の自分のも必要ですし‥その前に部屋のセッティングもめんどくさいです‥嫌になってます😚😚‼︎(笑)

• 1月17日
  • M.say.1

M.say.1

わかります🤣
    自分のもの、結局出産が先なので大事ですよね🤣なのに買いに行くのもめんどくさい…(笑)
    私もやっと最近ベビーベッドとチャイルドシートネット購入しました👈遅すぎ(笑)

• 1月17日
Yu-chi

今日から37週です。来週帝王切開で、今日やっとベビさんたちの洗濯をすべて完了しました!
まだベビーベッド組み立てられてないし、ミルク、おむつも買ってないし週末に完璧にしなきゃと思ってます💦💦

• M.say.1

M.say.1

予定帝王切開であればそれに向けてバタバタですね😭
    ほんと、私も何もしてないので頑張ろうと思います🫶🏻

• 1月17日
chi_mam

わたしも、まだまだ時間あるじゃーん✋と
何も準備していない組です(笑)
37週くらいでやっと焦り出すのかな?
とか思ったりしております🤣
予定日付近、旦那が出張で居ないので
計画分娩になるかな?と思いつつ
それなら、計画分娩までに
準備できたらOKっと呑気に捉えてます🙆‍♀️

• M.say.1

M.say.1

私焦りすら出ないので、やばいですよね🤣
    計画的なものであればいつまでにと決められたかもしれませんが、いつでもいいや〜くらいになってる自分が怖すぎます🤣
    3人目も結局破水来て、準備しました(笑)

• 1月19日
ぽぽり

今日やっとおおよその入院準備をしてベビーの肌着などを水通しした所です😎︎︎👍
息子の時と季節も同じで、お古がたくさんあるので特別買う物も無くゆっくりしていたらもう臨月になりました😏

オムツやミルクなどの消耗品は私が入院している間に主人に頼んでいます‼️
あとは来週に届く楽天で買ったベビーのセレモニードレスと私の退院着を詰めれば完了です🙌
私は予定帝王切開なので入院日が決まっているのでその日までにとゆっくり準備をしていましたが、万が一今この瞬間に先に陣痛が来たら楽天で買った物が退院日に間に合わないので詰みますね😏笑笑

どうぞお早めに🤣‼️

• M.say.1

M.say.1

お疲れ様でした☺️!
    消耗品は旦那様がやってくれるなら助かりますね🥹

頑張ります🤣今日も結局何も手をつけず…(笑)

• 1月19日