※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中で健診があり、子どもを預けて車で行かなければならず、気持ち悪くて不安。気合いが必要かしら。

つわり中なんですけど
今日健診で
子ども預けてから行くので
車運転しなきゃならないんですが
気持ち悪いので不安です
気合いですかね😭?

コメント

プーさん🐻

私はゴミ袋を膝の上にセットして運転していました😭
頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😭
    ありがとうございます😭

• 1月17日
わこ

私はつわりで辛い時はなるべく旦那がいる時に健診入れてました…😢

2列目で寝転ぶようにしてゴミ箱に袋セットしたものを用意してからは運転中でもゲロゲロ吐いて…吐いたら死にかけのように寝転んだりして…
あーもーやだ。吐き気がおさまらない。くそ〜。ってつぶやいてました。笑
運転辛いですよね…
私はつわりが重いタイプで…送迎で運転中集中できないくらい、口から大量に吹出そうなくらい気持ち悪さを感じて信号待ちの時出しても出しても吐き気が止まらなくて…めまいがしてきて…それから運転が危ないと思い…つわりの時は私は運転しない生活しました。
運転しなきゃいけない時は母親、旦那に運転任せてました。

つわりが重い人はなるべく運転は避けたほうがいいです😢
命に関わるので…

先生にもそれを伝えたら無理に運転してこいとか言わないと思います…旦那さん、お母さん、身内の人に頼るのが難しかったらタクシーがいいです。事情言って車にエチケット袋を持って入る事を伝えたりタクシーは女性の方を指名するのもアリかと^^

結局私はつわりで点滴などせず我慢しすぎて体起こせず飲まず食わず吐き出すばかりの生活長くてケトン三の脱水症状になり入院になりました…

あまり無理なさらないでください…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那は単身赴任でおらず
    頼れる人は仕事だったり
    免許なかったり...
    なのでなかなか😭
    つわりは重いわけではないと思うのですが
    やはり気持ち悪くて、運転も普段ほとんどせず慣れてないので運転しながら吐けるのか?と不安で😥
    タクシーで行くのが一番ですよね...

• 1月17日
  • わこ

わこ

頼れる所なかったらほんと辛いですよね😭運転してたら地獄味わってるような感覚…
    運転中に吹き出そうなくらい吐き気が襲ってきたりするときはなるべく運転は休みとりながらがいいかと…
    たったの15分くらい20分くらいの運転でも常に気持ち悪い時は一度コンビニとか駐車できる所で休む落ち着くようにしてから運転がいいです😣!
    我慢しすぎて目眩起こしてあやうく事故したりが心配です😭!
    つわり辛い時期はもうすぐ終わりです✨がんばってください🥺!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無事に健診行けました😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も干からびた状態で運転してました、笑袋セットして信号で止まる度に嘔吐してなんとか病院に辿り着いていたって感じです笑結局その日に入院になりましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね、、、
    ありがとうございます。
    無事に行けました😭

• 1月17日