※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
産婦人科・小児科

総合病院での妊婦健診に毎回料金がかかることについて、¥2,500が上限で普通かどうか気になります。

総合病院で妊婦健診を受けている方にお聞きしたいのですが、
毎回料金が発生します。

上の子達は違う所で出産をしており、検診票で済んでいました。

総合病院だからなのか、これって普通なのでしょうか?
(もちろん妊娠トラブルによって、公費を使わずに診察した時もあったのでその点では納得しています!)

ちなみに、金額的には¥2,500がマックスです。

コメント

はる

総合病院でしたがお金かかりませんでした。
血液検査した時は別で少しかかりましたけど。

大学病院に少し行ってた時は毎回3000円くらいかかってました。

• M.say.1

M.say.1

総合病院ではかからなかったんですね…😭毎回かかっているのが不思議すぎて…それに同じ内容の時でも金額が違ったりしてるので気になりました💦

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月17日
はじめてのママリ🍊

自費なので総合病院、個人病院問わず手出しが出るでない色々あります😭値段設定が施設によって違うので、バラバラです!

• M.say.1

M.say.1

妊婦健診は基本的に公費ですよね…💦?これまで公費で出たこと無かったのと、他の妊婦さんは出てなかったのでなんだろうと気になってました😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

妊婦健診は基本的に自費ですが公費負担してくれます!公費負担額も自治体で違えば妊婦健診費用も産院でバラバラです💦手出し出る方、出ない方色々です😭

• 1月18日
  • M.say.1

M.say.1

恐らく検査内容が人より多いのかもしれないですね💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

それならそれで教えてほしいですね😭明細書には追加検査等何も記載なしですか?
    うちの自治体はエコー補助券が4回分ついてたので同じ検査でも手出しありなし色々ありました!あと検診高いところは分娩費用も高かったです😂

• 1月18日
  • M.say.1

M.say.1

明細を貰ってなくて、領収書だけだったので、遡ってもらってみようと思います😭
    エコーは別費用なんですか😳?!4Dしても手出ししたことなかったのでビックリです🤦🏻‍♀️
    それが、分娩手出しなしの方がほとんどらしく、その病院にしました😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

周りが支払いしてなかったら気になりますよね😂
    助成券の項目にエコーが入ってない時は自費追加になったり助成券使ったりでした〜!エコー補助がないからしない、毎回自費追加でする、希望があれば自費でするなど病院で様々みたいです🤔
    フェイントでしたか笑 心配煽ってすいません🙏

• 1月18日
  • M.say.1

M.say.1

そうなんですね😳!本当に色々ですね!!総合病院だからもあると思いますが、前の病院に戻れたらいいのに…と思うも、もう閉院したので仕方ない💦もう少しなので頑張ります😊

• 1月18日