※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene
お金・保険

旦那さんの給料明細を見せてもらえなくて困っています。普通に見せてもらうのはOKでしょうか?

お金の管理されてるママさん!
お給料振り込みの旦那さんは給料明細見せてくれますか?💦

私のところはお給料日に旦那さんが銀行で降ろしてきてくれて、
明細は渡されたことがありません(´._.`)
本当は見せて欲しいんですが、
俺がいくらか引いた額渡しとると思っとんの?
とか疑ってる風に言われそうで中々言い出せず。

普通に、明細も見せてって言っていいもんなんでしょうか?😭

コメント

Jupiter☆

見たことないです😥何回も言ってますが見せてくれないです‼

  • nene

    nene

    なんでなんですかね(´._.`)
    はぐらかされる感じですか?💦

    • 3月11日
かえわかママ

給料明細も、給料の入る通帳も見せてくれます。

  • nene

    nene

    自分から見せてくれる旦那さん羨ましいです。😭

    • 3月11日
あまち

明細と銀行の通帳は管理してます(笑)

私の父がneneさんと同じようで、給料誤魔化していて、お小遣いを多くしていたので信用できないです( •́ㅿ•̀ )

  • nene

    nene

    臨時収入とかも隠さず持ってきてくれるんで
    誤魔化してる感じはないんですけど、
    なんで?って感じですよね(´._.`)

    • 3月11日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

付き合ってるんじゃないんで見せて貰っていいと思います!!!♡
失礼ですが…
見せない意味が分かりません💧

  • nene

    nene

    萌(*^^*ゞさんの言う通り
    意味がわかんないですよね。
    でも、なんで?とかゆわれたら
    なんて言い返したらいいんかとか考えてしまって
    中々言い出せずにいます😭

    • 3月11日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    夫婦やのに何で?とか😁?

    • 3月11日
りんご

明細保管しとくからちょうだいではダメなんですか?
うちは明細は年度ごと保管してますよ。
じゃないと社会保険とかいくら
引かれてるかわかりませんよね

  • nene

    nene

    社会保険で引かれとるのはいくらって口頭でゆわれるんで、
    それ以上理由がなくて(´._.`)
    でも普通見せますよね💦

    • 3月11日
deleted user

見せてもらえますよ(^_^)
疑ってかかってるわけじゃないんですよね?詳細知りたいから見せてー!でいいと思いますよ?

  • nene

    nene

    今月がいつもより少なかったっぽいんで、
    あれ?って思ってます💦
    見せてってゆって、なんで?ってゆわれたら
    なんて返したらいいんでしょう(´._.`)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家計見直したくて手当や保険などいくら引かれてるか把握したいから、ではダメでしょうか?

    • 3月11日
deleted user

明細は旦那が見せてくれる時以外は見たことないです。
でも、通帳持ってるので、毎月手取り分は把握できてます。

  • nene

    nene

    通帳持ってるならいいですね!
    旦那がその通帳持ってるんで
    私は渡される金額が手取りと思うしかないです(´._.`)

    • 3月11日
Aiya大好き

もちろん見せてもらいます!
渡してない時、あれ?明細はー😒?
と言うとみせてくれますw

残業時間によって給与が少し変わるので(^^)
いつもより多かったら褒めてちょっとおおめにお小遣いあげます😙

neneさんは生活費いくらか決めてもらってるのですか?それとも給与全額渡してもらってますか?

  • nene

    nene

    素直に見せてくれるならいいんですけど、
    なんで?って言われたらなーって思って💦
    一応給料全部渡してもらってます( °৺° )

    • 3月11日
  • Aiya大好き

    Aiya大好き

    なんで?
    →明細みたいから😊と明るく言ってみたらどうですか?

    • 3月11日
Jupiter☆

はぐらかされてますね😓💧何かと理由つけて…

  • nene

    nene

    ちゃんと見せてほしいですよね(´._.`)

    • 3月11日
Maddie

うちは、私からどのくらいもらった?と聞いて、見せてくれますし、お給料日にはカバンに入っているので勝手に見ます。

  • nene

    nene

    どんだけやった?って聞いても
    口頭で言われるので、
    明細も車に置いてありそうです(´._.`)

    • 3月11日
  • Maddie

    Maddie


    言わなくても、十分以上あれば聞きませんが、そうじゃなかったら気になりますよね。

    • 3月11日
deleted user

うちは明細が郵送なので
帰ってきたら私が明細届いたよーって
開けちゃいます(笑)

でも、必要生活費しか貰ってないので
その他の支払いは、旦那から引き落としなので
別に何に使おうが気にしません(*´U`*)

春

給料明細はもらえますが
全て金は旦那からなので。

給料明細は
年金の証明、各手申告でいるので
もらいます。(説明してるので旦那も協力さしてます)

今月いくら
旦那が使えるのか分からないのがしんどいですが
食費等、いる金額くれるので
もーええかっと開き直りしです!

mちゃん(25)

うちは前まで明細はなかったんですが、
通帳、カードはわたしが持ってるから
分かりました(´•ω•`)
いまは明細あるので明細ももらってます(´•ω•`)
結婚前、同棲してたときは
neneさまみたいな感じでした(´•ω•`)

❣️日本猫❣️

通帳の記帳はしてますが、明細は会社でコピーしないと行けなくて、面倒臭いから持ってきてくれないです(>_<)

deleted user

うちは見せてくれます!
言えば見せる感じです^ ^

ゆい

振込用の通帳カード預かってます!

明細でたら見せてくれますよ(*^ω^*)

deleted user

明細を私に渡さないとおこづかいを渡さない約束なので、必ず見せてくれます(^^)

nene

皆さん回答ありがとうございます😊
先ほど旦那が帰宅しまして
明細ってないの?今度からファイルしてこと思うんやけど。
ってゆったらなんで?って言われて
いくら引かれとるとか気になるしって言ったら
わかったって感じで、
これからは見せてくれそうです( ˊᵕˋ )!笑
ありがとうございました💓

おてんと

給料が安いので毎回明細書は見てます。
そのあと家賃だけ引き出してきてもらってます。残りは旦那の支払いで消えます。

あーさまーさ

見せてって言っていいですよー!夫婦なんだし、奥さんが管理してるのならなおさらです😊
私も結婚当初は旦那がおろしてきて、色々誤魔化されてたので通帳もカードも没収しました😋
明細は会社に届くので持って帰ってきてと毎回言いますが、全く持って帰ってきません😑忘れた〜と毎回言ってます💧通帳に記帳されるのでいくら入ったかはわかりますが、何にいくら引かれているかがわからないので、明細は大事だと思います😅

ちょこ☆☆

うちは「電子化されているからいちいち印刷するのが面倒だ」と言われて、見たことなかったんですけど、先日たまたま見る機会があって見たら、4万ほど誤魔化してました…はらわた煮えくり返って、実家に一時的に帰り、うちの親にも旦那の親にもこの件を話しました(今までお金のことで何度か揉めていて)。
今は明細を毎月見せるようになりましたが、信頼しすぎたがために今まで見なかったことを後悔しています💦揉めたおかげで私の旦那への信用は地に落ちました(笑)
問題が起きないように、念のためお互いに透明化しておいた方がいいんだと学びました😅
一緒に生計を立てる夫婦なんだから、明細を見る権利はあると思います!

deleted user

見せてくれますし、
生活費と旦那のお小遣い
違う通帳から
会社から振込みされていて
旦那のお小遣いが入る通帳も
管理してるのはわたしなので
記帳すれば
今月いくらなんだなーとかわかります!
生活費は固定で
あとは旦那のお小遣いなので
旦那のお小遣いが固定ではないので(笑)

ママリ

通帳は持ってないのでしょうか?
お金管理されてるなら通帳カードも預かったらいいと思いますよ~❣️

チョコレート

もしかしたら旦那さんへそくりあるのかもですね(*_*)
わたしは見せてもらってますよ!

かのん

通帳を管理しているので、明細を見なくてもお給料わかります♪
でも、念のため明細も見せてもらってます(^^)

ひつじとしずかちゃん

必ず持ってきます!そして、結婚して一度もお小遣い欲しい!って言った事ないので渡した事ありません(笑)
何で見せてもらえないのか不思議ですね😅
通帳は旦那さんが持っているのですか?

すーやん

給料明細ちゃんともらいますよ♪
通帳も私が預かって管理してます♪

明細見せてもらうくらいいいじゃないんですか(^^;)
夫婦なんだし。遠慮するの疲れませんか?😅

maa

お給料が入る通帳もカードも私が持っていて、明細は会社から渡された日に受けとります。

上で書いてる方もいましたが、私も明細は保管してあります(^^)

ゅんぷる♡。

明細とお金を一緒に渡してくれます🎵
お給料日の帰宅第一声は『お給料日だよ➰♥』
って帰ってきます😂(笑)

家族なので、『見せて~』
っていいと思います✨

しーやんママ

うちもそうでした!明らかに全額渡してないの知ってたので(カバン見たら明細あって渡された額と違ったり)生活厳しいのに自分だけ良い思いしようっていう考え、女遊びに使ってるのは知ってたのでw
残高全部引き出させ没収(あるだけ使うからほぼ0)明細も見せろ、と厳しく言ってからはきちんとするようになりました。

ミオナ

明細貰ったら給料入ったよ~と嬉しそうに毎回持ってきて一緒に明細見てます(´∀`)

なっちゃん

うちは給料日2日後くらいに「そういえば給料日過ぎた?明細見せて〜」って言って見せてもらってます◡̈明細見て計算してこれだけちょうだい!とお願いしてます(^_^)

もうすぐ2児mam♡

あたしも最初は旦那が下ろして
持ってくるという形で、明細書も
貰っても捨てた、とかそんな人でした😅
(独身時代から、明細書なんて興味なく
入っている分がお給料だろう!くらいの人です😅)

でも、支払いがお給料日と重なった日が
あり、帰ってきてからでは遅いので
カード頂戴。と言ってからは、あたしが
持っています!明細書も捨てたらダメだよ?
と教えると、持って帰ってくるように
なりました。

いくらか引いているなんて、疑ったことは
ないんですが😅人間として、もうちょっと
ちゃんとしようよ😅と思っていたので
改善出来て良かったな、と思っています!

いろは

最初から見せるようにいってるから、手渡ししてもらいますよ✨
じゃないと把握できないので……

ちー

給料手渡しで、封筒の中に明細入っており、
袋開けずに持って帰ってきます!

あこ

夫は当たり前に渡してくれていますが、夫の同僚は誤魔化してる人多数。
明細に利息ナシで借りれる借金の詳細が載ってたり、別口座への振込の事実が知られてしまうからです。
明細を完全に渡していない人と、半分しか渡していない人がいるようです。

因みに、とある地方公務員です。

年子ママ

学生時代から同棲してて
社会人になりはじめて給料
もらった日に自分から給料明細を
ニコニコしながら持ってきて
見せてくれました😌
バイトよりはるかに増え
今までにない金額にすごく
喜んでました‼
それからはこれからどんなけ
上がってくかわかるように
保管しようねってファイルに
毎月保管してます!

まー

絶対見ます∑(゚Д゚)

A

私は見せてもらってないです!

お財布は基本別々なんで😅

必要な分は口頭で言って
もらってます!

お財布別々だとサプライズとか
しやすいようで!
昔は見せてって言ってましたが
必要な分はくれるので
あまり何も言わないようにしてます☺️💕

こころ(19)

お給料渡してくれるだけいいと思います!
旦那だらしないのにお金面すべて旦那がみてて
どのくらい貯金できてるかもわからないです、むしろ私がお小遣いもらってます😂
でも明細は見せてくれます!