※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中で陽性反応が出ました。希望の産院に紹介状を書いてもらえれば初診料はかからず、検診も続けられますか?費用の増加を避けたいです😣

至急解答が欲しいです😣



1人目を産んでいる産院と提携しているクリニックで不妊治療をしています。

今回検査薬で陽性反応が出ました。
ただ、今回は治療をお休みしていた期間でした。



個人的には、不妊治療でずっと親身になってくださった先生に赤ちゃんを一番に発見して欲しいという思いがあります。
不妊専門のクリニックで何回か診てもらって、希望している産院に紹介状を書いてもらえば、初診料はかからないでしょうか?
また、検診も続きからという感じになりますか?
同じ検査を受けて費用が倍になった、みたいなのは避けたくて😣

コメント

むつ

クリニックによると思いますが、私は9週まで不妊治療のクリニック→紹介状を書いて頂き産婦人科に転院となりました。
不妊治療で行う検査と、妊娠時に産婦人科で行う検査はまた内容が違うので、必要な検査は受けることになると思います。子宮頸がんなど直近で受けていれば、その結果を持っていけば受けなくていいと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!😭

    病院にも一度確認して見ます☺️

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

紹介状があったとしても初診料はかかります。検診も1からになることが多いかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    紹介状があっても初診料はかかるのですね🤔
    コメントありがとうございました☺️

    • 1月17日
はじめてのママリ🍊

不妊クリニックで妊娠確認、母子手帳もらい妊婦検診に入るタイミングで産院に紹介状がスムーズかな🤔
産院が選定療養費かかる所なら紹介状があればかかりませんが、初診料はどこに行ってもかかります😖