※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

イベント時の短縮出勤について、直接伝えるのが億劫。メールで伝えるのはいかがでしょうか?

栄養士しています。
調理師さんで、イベントや行事等でいつもより出勤時間が短くなることを伝えると、「え、、😨😨」「マジか、、😨😨」みたいな反応する人がいて、毎回伝えるのが億劫です。
イベントや行事の時、長く出勤しててもやることないのにいてどうするの?😇って感じでモヤっとします。
これからは、直接伝えるのではなく、メールで伝えてもいいですかね?

コメント

れい

契約時間より早く帰すってことですよね?給料減るからじゃないんですか?
雑用でも他に仕事があるなら給料欲しいのかもなので、管理職に聞いてみてもいいかもです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パートさんはみんな帰るって感じになってるので、イベントやって帰りって伝えたら、↑みたいな反応です💦
    私の上司も知ってます。

    • 1月17日