※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

母親が感染が遅い理由はなぜ?インフルやコロナで母親が最後に感染することが続いている。女性がなりにくいのか?家族で感染の順番が気になる。

インフルもコロナも、一番近くにいる母親が一番最後に感染するのなんででしょうか?😂
毎回なんですがうちだけでしょうか?皆さんもですか?

たぶん次女が保育園でもらってきてインフルになり、その後長女と、症状が出た前日に会っていた友人がインフルになり😭(友人の家で同じ部屋にいた)、次に発症日に会った元旦那(うちで少し会って、病院に行く時に運転してくれた)がインフルになりました💦

今のところ、私と長男は元気です😅
元旦那より次女を抱っこしたりしてたお義母さんもまだ発症してないそうです。
女性がなりにくいんでしょうか?

数年前にコロナになった時も、下2人が先になり、次に長男がなり、別の部屋にいた元旦那がなり、最後に私でした😅
前回のインフルも子供が先になり、元旦那がなり、私でした...。

コメント

かちん

私はその時その時で2番目に感染したり最後に感染したり違いますが免疫力が弱いのか2番目に感染することが多いです😂

• る

そうなんですね!看病しなきゃいけないのに自分もなると、辛いですね😭

• 1月17日
3児のママ

免疫力が強いかも?です😄 私は2番目にうつったり、最後にうつったり、、、バラバラです😅  

• る

バラバラなんですね!🤣
    子供の看病の時になるのも辛いし、子供が元気になってからなるのも辛いですよね😂

• 1月17日
  • 3児のママ

3児のママ

そうなんですよね😅わかります😫 子供は元気になったから、遊ぼう遊ぼうって誘ってくれるんですけど、遊ぶ気力もなくて、家のことで精一杯ですよね😅

• 1月17日
ユウ♡

免疫力が強いといっても、色々なパターンがあると思います。
インフルやコロナもそうですが、忙しい人ほどかかりやすいです。元々の免疫が強くてもストレス下では発症してしまいます。
一方で、保育園の先生などは、古株ほど園児から菌をもらって発症するリスクは低くなるそうですので、この場合は免疫が高いと断定できそうですね。

• る

そうなんですね😳
    元旦那はいつも子供が発症した翌日に発症するんですが、コロナの時も今も無職なので単純に免疫力が弱いんですかね?💡
    私はまだ今の所元気で、いつも最後の最後になるので、ストレス溜めないように気をつけようと思います😱
    保育園の先生、全然体調崩されないので不思議でした!免疫力が高いのですね✨✨

• 1月17日
  • ユウ♡

ユウ♡

旦那様、そうじゃないですかね🤔 無職は男性にとってストレスとも言えますが💦
    はい、そうですね。
    難しいですが、ストレス溜めないのがいちばんですね✨

• 1月17日