※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中、タイミング取りが辛い。感情を抑えているが、頻繁な行為に疲れを感じている。他の方も同じような経験があるか気になる。

妊活が楽しくありません

お互い性欲あまりなく、元々仲良しが月に1回ほど、
しないときは2ヶ月空いた時もありました

今月から妊活で、排卵まで2日に1回タイミングを取っています

3回目の本日
ついに揉めました

お互い、気分ではないけど
ルナルナで排卵日2日前だから絶対に取らないと、!で
喧嘩ぎみで始まりました

女の子希望で、いつも感情を無にして過ごしているので感情に関してはいいのですが
タイミングを頻繁に取るのが本当に辛くなってきました

皆さんもこんな感じですか…?
やりたくないけど今日やらなきゃ…って
タスクをこなしてる感じです、、
早めに妊娠したくて、あの日やらなかったら…って後悔したくないので頻度を落とすつもりはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活してた時はそんな日もありました!
なんか義務っぽくなってきますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、義務っぽくなるって噂に聞いてた理由がわかりました🥲

    • 1月17日
はるよし

3年半妊活してましたが楽しかったことはないです😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね…長くなればなるほどシビアですよね、、

    • 1月17日
はじめてのママリ

うちはするのがいやでシリンジでやりました!

  • ママリ

    ママリ

    シリンジ…うちも検討してみようと思います!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私たちはお互い性欲が無いので、ストレスを溜めないようにシリンジを試したり人工授精に切り替えました!

  • ママリ

    ママリ

    何回目で人工授精に切り替えましたか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回か覚えてませんが、一年くらいタイミングしてました💦

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

義務っぽくなりながら排卵の日にタイミングとってました😆

  • ママリ

    ママリ

    タイミング狙って、その周期は一回だけということですか?!

    • 1月17日
きーまま

楽しいとかなかったです😂
チャンスは月1しかないのでそれを逃さないようにしてました😇
排卵検査薬使って狙いましたよ😇

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、それを逃さないように…と思うと気を張ってしまいます😭
    その周期は一回のタイミングのみということですか?!

    • 1月17日
  • きーまま

    きーまま

    2回できたらいい方でした😂
    ありがたいことに1人目も今回も1回しかできなかった月に授かりました😌

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃすごいですね😭生理周期安定している方ですか?

    • 1月17日
  • きーまま

    きーまま

    1人目の出産してからは少しばらつきがありますが、30〜34日周期できてました😌

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    前後4日あって当てられるのすごいです😭

    • 1月17日
  • きーまま

    きーまま

    今回は排卵検査薬使いました😌

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬使っててもベストタイミングに一回で当たるのすごいです🥲

    • 1月17日
  • きーまま

    きーまま

    タイミングは合っていても受精着床するのは本当に奇跡ですもんね😭
    はじめてのママリ🔰さんのところにも赤ちゃん来てくれること祈ってます!無理せずに!

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    20代前半なのですが、タイミング狙ってそれでも確率は40%と聞いてビビってます🥲
    ありがとうございます😭

    • 1月17日
課金ちゃん

めちゃくちゃ分かりますよ😭

旦那も第一子の時よりオジサンになり、2日に1回だとなかなかイケなかったり…辛いです😂💦

我が家の場合は、妊活は部活だと思っているので、その感覚を2人でまず共有し、「赤ちゃんを授かるという目的のために、キツい試合(仲良し)にも耐える!」という気持ちで頑張ってます😂

でも苦痛な気持ちでやるようなものでもないので、事前にエッチな漫画とか読んだりして少しでもやる気出したり、旦那のことこちらから襲ってあげて喜ばせたり、なんか色々工夫してます…笑

  • ママリ

    ママリ

    それは辛いですね😭
    わたしも部活ととらえるようにしてみます😂😂

    事前に準備するのはそれぞれ別でするんですか?😂
    気を使いますね🥲

    • 1月17日