※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

県外に嫁いだ女性が、旦那の病気や育児で大変な状況。頼れる人がいなくてしんどい。将来が不安。

弱音吐かせてください😭

県外に嫁いだので旦那仕事中ずっとワンオペ。
友達も家族も頼れる人誰もいない。義実家は近いけど色々あり頼れません。

旦那は持病があり薬など治す方法がないため、症状が出た時は絶対安静で寝るしかなくて。2週間に1.2回ほど症状がでるのでその時は仕事終わり夜見てもらう事も出来ない。
もちろん娘はほんとに可愛くて仕方ないけど話す相手も旦那だけで頼れるのも旦那だけなのでしんどいーー

これからもっと目が離せなくなったらもっとしんどくなるのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😢
一日中ワンオペ、地元じゃないから友達もいないし頼れる人もいません。
車もないから気分転換にスーパー行ったりするのもなかなかできず…
もっと目が離せなくなったら…と思うと私もしんどいです😭
シャワーなんて2日に一回で5分くらいで済ませてます。
ゆっくり何も考えず寝たいし休みたいですよね😭
ままりさんはご主人の病気もありもっとお辛いでしょうに…よく頑張ってますね😢

• ままり

ままり

分かりますー😭田舎なので車ないと何も出来ないし……🥲
    たまにでいいから何も気にせず出産前みたいにゆっくりお風呂入ったりゆっくりしたいですよね😭!
    ありがとうございます🥲💖
    はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です😿

• 1月17日
naco🍒

1人目のその時期に頼れる人がいないのはしんどすぎますね😭😭😭
もはや3人目ともなると旦那がいない日の方が諸々のルーティーンがうまく回るので、微妙な時間に帰ってくんなーって感じなんですが、、笑
そんな感じになる日が来ると思います☺️🫶🏼
私の周りみんなそう言ってるので😂
旦那いない方が楽だよねーって✌️🫠笑

とはいえ、今が辛いことも重々承知しております🥲
私もそうでした、、
本当にこっちが黄昏泣きしちゃってたくらい🥲🌈

目が離せなくなるのも確かに大変さはあるけど、いろんなことわかるようになってきて意思疎通ができると面白いし楽しいしますます可愛いですよ☺️✌️🩷

いまや、私は長男が頼りになる存在でしかないです!
幼稚園行っていますが、早く帰ってきてーー!って思ってます☺️🩷

私が頑張る!というより、子供と二人三脚で頑張る!でいいと思います☺️
あとは、ママの笑顔、ママの幸せが赤ちゃんの幸せにつながります!
少しくらい手抜いたって大丈夫👍
ホッと一息つける時間を大切にしてくださいね☺️🌿

• ままり

ままり

私も早く余裕持てるようになりたいです~😭💖
    今の何も分からないひとりじゃ何も出来ないほやほや赤ちゃんも可愛いけど意思疎通が取れてきたら確かにもっと可愛いですよね🫣💖

ありがとうございます😭💖💖
    娘と一緒に頑張ります☺️♡

• 1月17日