※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接について緊張しています。服装指定はないとのこと。普段着で大丈夫です。他の方も普通でした。考えすぎずに。

幼稚園について

もう入園が決まっている幼稚園で今度
面接があるのですが、どんなことが聞かれるのでしょう?
すごく緊張してしまいます…
服装も指定はないと言われました。
普段着で問題ないのか…

田舎のマンモス幼稚園で体験に行った時も
みなさん普通でした。
考えすぎなタイプなので悩んでしまって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも誰でも入れる幼稚園です☺️

うちの場合はまず子供が別の部屋で5分くらい先生と遊んで、次に園長先生との面接に子供と行って、名前だけ聞かれました🤣あとは園長先生のお話しと資料もらって終わりです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのは当日、こういう感じなんだって知りましたか?🥺
    紙には楽しくお過ごしくださいと書いてありました!なので緊張することではないのかなって自分に言い聞かせてますが😭

    子供に名前を聞いて子供が答える感じですかね?🥹
    うちの子、普段できてもそういう場面でできなくて🥹

    • 1月17日
RR

普段着で大丈夫と思いますよ!
私の所は面接は家での様子や
子供の事を聞かれたぐらいです
面接てなると緊張しますよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普段着で大丈夫ですかね🥺

    家での様子…
    車で遊ぶのが好きです!とかでいいんですかね?💦
    何で答えましたか?🥹
    めちゃくちゃ緊張します😭

    • 1月17日
  • RR

    RR

    遊んでる物や食べ物の好き嫌い
    あるとかトイレの進み具合とか
    言いました!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そういう感じですね😊
    ありがとうございます!

    • 1月17日
deleted user

うちも面接普段着でOKな幼稚園です。

うちの幼稚園の面接は名前や好きな色などを聞かれたり、簡単なクイズをしながら会話したりして、最後に保護者が気になることや聞いておきたいことがないかの確認があるだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面接は普段着でokと言われましたか?🥹
    私の場合は服装の指定はありませんだったので、勝手に普段着でいいかな?って思ってますが😭

    なるほど、好きな色や名前!
    気になることは、馴染めるか心配とかですかね?🥹
    質問したいことがあっても後からきいとけばよかったって思い出すタイプで😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も服装自由となってて曖昧だったのでどんな服装が多いか聞いたら普段着でいいと言われました!上の子がいるママもそう言ってて、本当かなぁと思いながら面接に行ったらデニムの人とかもいました(笑)

    馴染めるかどうかや好き嫌いとかトイトレとか、手が出てしまうことがあるとか、本当にちょっとしたことでもいいので何か気になるなら聞いていいと思います!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段着で行きましたか?😊
    ほんとかなぁ?ってなりますよね😅笑

    そういう感じですね!ありがとうございます🥺💕

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普段着で行きました!長女のときはブラウスにハイウエストパンツで、長男のときはトップスは忘れてしまったんですけど、ジレとマーメイドスカートで行きました!

    うちは本当に普段着で大丈夫なので、次も普段着で行くと思います😂💓

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段着だけどジレとかっておしゃれママですね🥺❤️

    一回経験すると分かりますよね😂
    気にしがちなので早く落ち着きたいです笑

    • 1月17日