※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が胃腸炎で元気がなく、食欲もない状況です。皆さんの経験を聞きたいです。

4歳の息子が先週胃腸炎になりました。
もう1週間経つのですが、まだ元気がなく吐きます。
ご飯ももともと食べないのですがさらに食べなくなってしまって心配です。
最初とは違い、ここ2、3日は消化できずに吐いている感じなのですが、、、
皆様のお子さんも胃腸炎になった方はいらっしゃいますか?
またどれくらいで治りましたか?
参考までに教えていただきたいです

コメント

ままり

検査はしてないですが、小児科でおそらくノロでしょうと言われた時は、6時間吐いて(10回以上)その間水分もほぼ取れず、、、その後は吐かずに少しずつ飲んで食べて、下痢が数日続き、治りました!
胃腸炎の嘔吐ってあまり長引くイメージないので心配ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にとって胃腸炎ってダメージが大きいのがよくわかりました😭
    その症状全く同じです!
    顔がだんだん青白くなって来たのでさすがに点滴しました💦
    ノロかもしれないですね😢

• 1月17日
ままり

うちは一家全員胃腸炎になりました。次男が一番ひどく、2.3日が嘔吐のピークでそこから4,5日はもの食欲に戻るまで時間がかかりました🙏
便は出てますか?
嘔吐しまくってたとき小児科で下からでないと吐き気長引くよと言われて浣腸してもらいました。

そのあとまた便秘になって整腸剤飲ませ忘れてたのを飲ませたらでてきて便がしっかりでるようになってから回復しましたよ。

お腹の動きが弱いと戻しやすくなります。整腸剤を続けながらたべられるものを食べていくのがいいですね🙏

はじめてのママリ🔰

便がまだちゃんと出ていないのでそれもあるかもしれませんね💦
整腸剤ちゃんと飲ませていなかったので飲ませてみます!