※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤ってやっぱしんどいんですか?😭全くと言っていいほど産まれる気配ないので誘発分娩になりそうな予感しかなくて😭

促進剤ってやっぱしんどいんですか?😭
全くと言っていいほど産まれる気配ないので誘発分娩になりそうな予感しかなくて😭

コメント

🍎

1人目促進剤使いましたが一気に痛みが強くなるので物凄くつらかったです😂
トラウマになりました💦

𓆡

促進剤でした〜〜!
促進剤しか経験してないので自然の陣痛とは比べられませんが私が陣痛が来た時は2分感覚で痛かったのは2時間くらいですぽーんと出てきて体力は全然残ってました🤭

第一子のときはめっちゃ痛かったです。本当にもうお尻と腰とお腹が痛すぎて無理ってくらい痛かったです。

第二子は自然に陣痛がきたのですがそちらはまだ耐えられる痛みというか、痛いけど、大丈夫であっという間に子宮口全開になりました!

自然に陣痛くるといいですね🥲🥲

はじめてのママリ🔰

促進剤しか経験ありませんが特にしんどくなかったです🫶🏻
朝9時から促進剤スタート、夜になっても産まれないので次の日の9時から再び促進剤〜その日の22時に産まれました!

はじめてのママリ🔰

3人促進剤で産んでますが、私は促進剤好きです😀
子宮口ひらけばさっさと産まれるので😂

痛さは普通の陣痛と変わらなかったです〜

はじめてのママリ🔰

1人目が促進剤で
2人目は促進剤使って無いですが
私は2人目の方が辛かったです😂笑

8りら

1人目促進剤使いましたがしんどすぎてもう二度と使いたくないと思いました😭最強の痛みが規則正しく強制的にくるかんじです。

🫧

どっちも経験ありますが
私はやっぱり促進剤の方が痛かったです!
こんな痛かったっけ!?となってたら
助産師さんも促進剤の方が痛いよね〜と言ってました😂

はじめてのママリ🔰

私はそれまでの陣痛とは比べものにならないくらいの痛みでした😢

ママリ

管理入院して6日間促進剤しましたが全く身体が反応せず😂😂😂
最後は入院中の夜間(促進剤は日中しかやってません)に自然陣痛がきて出産しました。
自然陣痛でも最初からズドーーンとMax猛烈な痛みだったので、6日間の促進剤の影響が残っているのかな?と当時はは思いましたが不明です。。
全然答えになってなくてすみません💦

促進剤を点滴していた隣の方たちは比較的早めに陣痛来ていましたが、そんなにいきなり痛がってるとかではなかったですよ。
小さくひいひい聞こえてきて、しばらくして結構痛いかもです、と言って運ばれていく人がほとんどでしたよ(私は6日間、みなさんが促進剤に反応して次々運ばれていくのを見守っていました😂)

®️°

私は3人全員促進剤なので、自然に陣痛来た時と比べられないのですが…

私の場合は促進剤は一気に痛みが来て、一瞬でお産が終わるって感じです🙌逆に自然に陣痛が来て、何時間も痛みと戦うって想像したら、そっちの方が怖いです😅💦

はじめてのママリ🔰

2人目の時に全然下がってなくって子宮口も開いてなく、40週ギリギリまで様子見てましたがダメで40w5dに入院、バルーンいれて、翌日促進剤開始しました
最初効きがよくなくって、4時間くらい経ったくらいに一気に量を上げられ、陣痛がきて、でも降りてこなくって帝王切開になりました🤣上の子が難産で長時間の陣痛に耐えてたので、促進剤は辛かったし痛かったんですが、あっという間でした🤣

バルーンと促進剤を経験しました。
1日目促進剤して産まれず2日目促進剤して3時間半で産まれました。1日目は痛みのレベルが10だとしたら1番痛い時で5くらいです。2日目はよく効くようになると言われておりその通りで始めた瞬間から前日のマックスを超えました、、、どんどん痛みの間隔狭くなるし痛みますしで怖かったです😢