※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない赤ちゃんについて。哺乳瓶の乳首の選び方や飲ませ方のコツについて教えてください。

こんにちは‼️

4月から保育園に通うことになり、
ミルクの練習をしています🍼
が、哺乳瓶拒否で全く飲んでくれません、、
咥えさせても遊んでしまうか、嫌で泣きます

ミルクをスプーンであげたら
飲んだので、ミルクが嫌ではないみたいです

哺乳瓶の乳首を買いに行こうかと思うのですが
何を買っていいのかわかりません(^_^;)
オススメはありますか??

また、哺乳瓶でどうやったら飲んでくれるとか
コツはありますか??(*_*)

コメント

妃★

どのタイミングで、何時間無理だったのでしょうか。20分くらいで根をあげてるのはママの方で、赤ちゃんはお腹が空けば号泣しながらでも飲むようになります。生き物ですから。自ら飢え死にすることはないです。(6時間全く飲まず食わず、くらいを『飲まない』と言いましょうか。)
まだ哺乳瓶のコツが分からないのと、『猛烈に空腹なわけではない』からかもしれません。
コツは赤ちゃん本人がつかむものです。
ママじゃない人が、赤ちゃんが猛烈に空腹の時に2時間チャレンジしてダメなら、他の手を考えましょうか。それまでは赤ちゃんの問題ではなく、大人側の忍耐力の問題かもしれません。あきらめないで!赤ちゃんは生きるためになんでもできるようになりますよ。

• hina

hina

コメントありがとうございます‼️
    1週間ほど前にお腹空いた状態で5時間ほど母に預け、ミルクあげてくれたみたいですが、ずっと大泣きで(^_^;)それから私が隠れて他の人がミルクあげてくれているのですが、飲んでくれなくて困ってます、、やっぱりもう少しの辛抱ですかね、、最近はかわいそうで1時間弱であげてしまいます(^_^;)

• 3月11日
こば

うちも同じ理由で哺乳瓶の練習を始めました!
ピジョンの乳首は拒否でしたが、テテオの「授乳のお手本」という乳首なら飲んでくれました!
あとは、うちの場合は40度くらいだと熱かったみたいで、ぬるすぎじゃないかと思うくらいの温度に冷めるまで飲みませんでした!

• hina

hina

コメントありがとうございます‼️
    やっぱり乳首の好き嫌いあるんですね(°_°)色々変えながら頑張ってみます!ありがとうございます❣☺️

• 3月11日
  • hina

hina

そしてアイコン素敵すぎます😳❤️

• 3月11日
  • こば

こば

ありがとうございます💕
    そう言っていただけると自分でアイコン設定しといて照れますね😳笑

• 3月12日