※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

みなさん、家事を楽したり、簡単にしたり、時短にする為にどんなことをされてますか!?オススメがあれば教えて下さい🙏♪

みなさん、家事を楽したり、簡単にしたり、時短にする為に
どんなことをされてますか!?

オススメがあれば教えて下さい🙏♪

コメント

はじめてのママリ🔰

炊飯器でおかず作ってます。
入れてほったらかしでできるので楽ちんです🥰
その間ご飯は炊けませんが…

• なな

なな

離乳食作りで炊飯器を使い出して、スイッチ押したらほったらかし家電っていいなぁと改めて思いました!
    ありがとうございます♪

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

ルンバ、ドラム洗濯機、ホットクックとか便利家電フル活用してます。
あとは週1回はミールキット頼んでます✌️

• なな

なな

ホットクック以外はあるんですが
    ホットクック使い心地どうですか⁉️
    友達は「結局使ってない笑」と言っていてレシピとか何で探してますか??

• 1月17日
○pangram○

食洗機を常に活用する。
オイシックスを頼む。
深夜に作る(邪魔が入らないのと、早く寝たいので早く動ける笑)

食洗機は神器だと思ってます!

• なな

なな

食洗機、神ですよね😆
    Oisix試してみようかと思ってました!旦那がよく食べるんですが、量はどうでしょうか??

• 1月17日
  • ○pangram○

○pangram○

オイシックスがあると一品助かるって感じなので、大体キットは2人用ですから、それだけだとたくさん食べる方は足りないと思います!

うちは煮物やサラダ、お味噌汁、焼き魚とかはささっと作れるのでオイシックスはプラスしてって感じですね!でも助かります😉

• 1月17日
ねこちゃ

文明の利器系
食洗機
洗濯乾燥機
浴室乾燥
ルンバ
ブラーバ
オートクッカー
はフル活用しています。

外干しは一切やらない。
ご飯はまとめて冷凍
家事代行の方に洗濯物たたみ、収納
ベッドシーツなどの交換をお願いしてます。
値段以上の価値があります。

• なな

なな

オートクッカー以外は持ってます😆

オートクッカー、気になるのですが、パーツが多いと無理だな、、とか、美味しく出来るのか(旦那が食べるの好きでうるさい)、使い心地どうですか??☺️

• 1月17日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

好みが一緒ですね★
    私も食べるのが人生で一番好きで、一時は芸能人が美味しいといったお店に行くのを趣味にしてましたw

旦那さんのお好みに合うかはわかりませんが、
    肉じゃがとか黒豆は、やはり圧力鍋(オートクッカー)の圧勝です。
    ジャーマンポテトとかもめちゃくちゃ美味しいです。
    Panasonicが力を入れてるのか、レシピも月1くらいで増えていってます。

パスタもできますが、コシがなくなし、やはり塩ゆでの方が美味しいのでお勧めしないです。
    カレーも、オートクッカーには無水カレーとかバターチキンカレーとか、ホテルオークラのカレーとか、色んなレシピがあるんですが、個人的には自宅の普通のカレーのレシピで作るのが好きです。
    ゆで卵は、固ゆでになりやすいのでこれはお鍋の方が慣れてて楽です。

食洗機が不可なんですが、うちは全部食洗機に入れてます。
    販売当時からその使い方ですが今のところ問題なしです。
    洗うパーツは、
    ふた、おかまがメインで、
    ふたには外すパーツが2つで、かぱっと外します。
    羽根はレシピによりですが、使う頻度は30%くらい。これも上からはめるだけです。
    これは食洗機ネットかご?に入れて洗ってます。
    感覚としては炊飯器に近く、つけるのが面倒な部品はありませんが、やはり炊飯器と同じで、釜も食洗機に入れると場所を取るのがデメリットです。

• 1月17日