※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
子育て・グッズ

兄弟喧嘩について相談です。年齢が近い3人兄弟で激しい喧嘩が続いています。親は怒ることがありますか?

年齢が離れていない兄弟って喧嘩が多いですか?
我が家の3人兄弟は毎日激しく喧嘩しています。叩き合いとかです。
仲良く3人で遊ぶこともありますがすぐ喧嘩に発展しています。
お子さんの兄弟喧嘩はどんな感じでしてますか?また親は兄弟喧嘩に対して怒ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ

1歳半差の2学年違いです。
最近喧嘩が増えてきました😅
戦いごっこしていて「叩いた」「手が当たっただけ」とかYouTube順番守らないとかです😅

私自身が目撃していて、悪い方があきらかな時は怒ったり、お互いのダメだったところ注意したりしますが、見てなかったら基本的には「2人で話して解決しな」って言ってほったらかしてます😅

あーちゃん

4歳、2歳は
4歳がおもちゃを奪って
2歳が怒って殴りかかります😂
その時はおもちゃ貸してほしい時は
貸してって聞いてからか他のおもちゃと交換してって
聞いてと言います😆

はじめてじゃないママリ

6歳4歳娘は割と仲良く遊んでますが、基本的に遊びの内容が合ったり合わなかったりです!
2歳息子は6歳の子がしてる遊びが気になり行きますが、6歳は邪魔されるのが嫌で取り合いの喧嘩になります😅
2歳が起こると物で6歳4歳を叩くので2人とも逃げて回ってます💦
叩いたら怒ります!
泣いたらどうして泣いてるかを聞きます!
なんか嫌なことされたって報告してきたら、こんな風に言ったり、聞いたりして自分達で解決するように言ってます😅