※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

最近、子供が一人で遊ぶようになったが、泣くことが増えている。夜はよく寝ているが、昼寝はぐずる。食事も抱っこしながら食べる必要がある。この時期なのかな。

最近拳しゃぶりも覚えてくれたので、一人で遊ぶ(?)ようになったのか~良かった~ と思ってたのですが…

前より泣くことが増えました(;_;)⤵⤵⤵ 夜は今のところよく寝てくれてます。お昼寝も寝ぐずりがひどいですが乗りきれば30分~一時間はなんとか寝てくれます。
ですが、ちょっと離れると泣くし、前はハイローチェアでゆらゆらさせながらご飯食べてたのですが泣くので片腕で抱っこしながら食事を掻き込んでます😥💦

こういう時期でしょうか(泣)

コメント

明日で4ヶ月になります!

♡みゆ♡

そろそろ夜泣きとか増える時期ですね💦
うちは5ヵ月~7ヵ月くらいが夜泣きやグズりがひどくて、私自身精神的に参ってしまっていました。。。
夜中に泣きながらあやしてました💧

今はだいぶ落ち着いて、夜中起きないことも多くなり、日中のグズりも少なくなりました!
後追いは激しいですけどね💦

そういう時期はいつかおわると聞いていましたが、本当にそうでした!
いつか終わると思います。
今は旦那さんに協力してもらったりして、自分を追い込まないように、頑張りすぎない程度に頑張ってください😊💦

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    そうなんですよ…(・・;)覚悟してます(泣) 無い赤ちゃんもいるというのでうすーーーい期待も持ちつつ(笑)
    やっぱりそういう時期なんですかね⤵⤵ 抱っこしてればご機嫌なので😞
    ありがとうございます!今のうちだけなら貴重なのかもですね😵

• 3月11日
そらママ

うちまだ2ヶ月ですが、最近泣きます(oロo)!!
ご飯もままならず.. ずっと抱っこって
感じです‼︎ 置くとすぐ起きるし...
泣くのは 仕方ないねぇって母に言われてるのですが 毎日 しんどいですよね(´・ω・`;)
旦那からは 仕事でストレスが とか言われ..

早く おんぶできるようになるといーなと
思ってます( ノД`)シクシク…

つらいですよねー!!😥💦 男の子は甘えん坊とはいいますが、ご飯だけは食べさせてー!と思ってます(笑)
    おんぶ憧れますね😥💦

• 3月11日
あさ

私も4カ月ですが、泣く日と泣かない日とあります(><)
泣き声大きくなってきたから、泣き止まないと焦りますよね(>_<;)
私の子も夜は寝てくれるので、昼間は仕方ないのかなって(^_^;
最近テレビか携帯のYouTubeで音楽聞かせたら、泣き止んでじっと見てたりしてます^^*
ちなみにしまじろうの音楽です笑

同じ方がいてよかったです💦 男の子は甘えん坊といいますけど、こんな風になるとは(笑)
    夜寝てくれるだけありがたいですよね😵💦 昼間遊びたいのかなーとか思いつつ家事したいし私もお昼寝したいし…(笑)

音楽いいですね!明日の昼間試してみます😃

• 3月11日