※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
妊娠・出産

帝王切開で出産し、自分が何もできなかったと感じています。他のママさん達と比べて自分だけが頑張れていないと感じています。退院が近づくと涙が止まらず、不安を感じています。

先日帝王切開で出産しました。分娩方法で帝王切開と書いてあるのをみて、自然に産めなかったと現実をつきつけられた感覚になってしまいます。自分はなにもできなかった。頑張れなかったそんな気持ちになってしまいます。これはあくまで私だけに対しての感情です。他の帝王切開で出産されたママさん達にに対して思ってるわけではありません。私だけが頑張れていないという感覚です。いよいよ明日退院というのに、涙がとまりません。心が無にもなります。夜になるのが怖くもなります。私だけが世間においていかれてるような、私だけがなにもできないという気持ちがとまらないです。誰にも言えずここで吐き出させていただきます。すみません

コメント

るるるん🔰

私は、「もう帝王切開でいいです!!」って半泣きになって、本当にもう解放されたい!!って思いました😭
3人目にして、ずーっと子宮口開かず、陣痛70%の状態がかなり長引きました。
ドクターが来たら、帝王切開かどうか判断してもらおうね、、、と言っていたら急に全開になり出てきてくれたのですが、、、

とにかく頑張った!!と思います。
ママリさんもそうだと思います!!頑張った!!!

もし、ママが頑張って頑張って頑張ってても、赤ちゃん側の都合でうまく出て来れない時もあります。

とにかく無事に元気に生まれてくるために、ドクターの判断があると思います。

また、
帝王切開のママは手術後の傷の痛みも後陣痛も耐えていらっしゃると思います。

それはもう本当にすごく頑張ってますよ!!

明日退院ですね。
おめでとうございます💐

あおあお。

産後なので、ホルモンバランスが崩れてるだけだと思いますよ😊😊

退院して、育児でバタバタし始めたら、出産方法なんて気にならなくなると思います✋🏻

明日、退院したらゆっくりする時間なんてなくなると思いますし、今日はゆっくり 寝て休んでくださいね👍✨

気持ちがしんどかったり、不安定だったり、寝にくかったら、先生に言えば、漢方とか処方してくれると思いますよ😊😊

もちまま

気持ちわかります😭😭

私も帝王切開で産んだ時そう思いました。今でも時折、そう思うことがあります。
入院中はずっと1人で泣いていました。
他のママさんに対して思ってる訳でもないし、客観的に見れば帝王切開も立派なお産だ!と思っているタイプです。

私は促進剤を3日やっても子宮口が開かず、痛すぎて吐いたりしていてもう耐えれなくなって、先生や助産師さんにはもう少し頑張ろう!と言われましたが、もう無理です。切ってください。と言って帝王切開を選択しました。
だからこそ、自分は頑張れなかった、他の人は我慢できたのに自分は自然分娩を諦めた。という気持ちでいっぱいでした。

今でも、あの時頑張っていれば2人目も自然分娩で産まれたかも。無痛分娩にすれば良かった。など思って悲しくなります😭

友達や旦那にはこんな言葉で励まされ、少し楽になったのでお伝えします✨
・産まれない時は産まれないから、そこで無痛分娩を選んでも逆に赤ちゃんの命が危なかった
・他人のために手術するのは移植手術か帝王切開だけ
・自然分娩=お母さんのリスクが少ない、帝王切開=子どもへのリスクが少ない、だから子どもへあげられる最大の愛
・(冗談ですが)保険適用なので、赤ちゃんに今後回せるお金が増える

少しでもゆっくり寝られますように!ここに、痛みに耐えられず、自分で帝王切開選んだくせにまだ悩んでる私もいるので🙋‍♀️

まい

娘の時陣痛に1日耐えて促進剤などもしましたが、1センチも子宮口開かず緊急帝王切開でした。
私の場合は医師たちに扱いを粗末にされたなど違った理由で毎日泣いていました!

明日第二子を帝王切開で産みますが、前夜祭としてステーキ食べに行ったり、上の子に明日ママ赤ちゃん産むために頑張ってくるね!など伝えてからバイバイできたりゴールが見えてるからこそ妊娠後期がんばれました!!

上の方も言ってますが保険適用最高ですwww
手術して身体張ってるだけありますww
きっと今後帝王切開ならではの良さもわかると思いますよ🥺💓