※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

旦那さんの報連相ができない問題について相談です。どうやって改善したか教えてください。

報連相が出来ない旦那さんをできるようにさせた方いますか?😂
どうやって報連相ができるようになりましたか?

聞かないと言わない、言ってとお願いしたのにまた言わない…で死ぬほど腹たってます😮‍💨

コメント

ゆ。

うちも全く同じですʅ(´=c_,=`)ʃ
本人曰く頑張って言おうとしても忘れてしまうらしいです。
義実家も軒並み報連相が苦手なタイプなのでもう無理なんだなと諦めました(´・ω・`)

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    子どものためにも諦めるのではなく、本人に改心してもらわないと困るんです…。

• 1月17日
ママリ

私の旦那も聞かないと予定を言わなかったり、逆に旦那が言ったと言い張る予定は全く聞いた覚えのないものがあったりして、言った言わないの喧嘩がありました。。

タイムツリーいれてスケジュールに書いてないものは聞いてないのと同じにします、必ず記録してくださいといってあえて面倒なことをさせてます、、笑😓少しは改善したような気がします、、😂

タイムツリー、我が家もやってますが大きい予定じゃなく、細々したものをちゃんと報連相してほしいんです😮‍💨
    子どもを病院に連れて行っても何の報告もないし、子どもから聞いたことを私には言わないし…昨日もキレました。

• 1月17日
ぽん

同じです🥺
我が家は罰金制にしました😅💦
お小遣い減らしていかないと、痛み伴わないから分からないんかな、と思って💦

罰金いいですね!
    私が言ってる報連相はコミュニケーションレベルの報連相なので、夫は必要ないと思ってそうです😮‍💨

• 1月17日
  • ぽん

ぽん

職場で迷惑かけるレベルで、やってくれないので🥲
    プライベートで出来てなかったら、仕事で出来るわけないよね?って言って、罰金制を宣言しました🙌
    それが嫌なら、ちゃんとやる!
    やれないなら、小遣い減らす!
    減らされたくなければ、やれ!
    と言いました😅💦

• 1月17日