※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の会社の方へのお詫びのお礼に何を渡すべきか悩んでいます。お菓子は普通すぎるか、渡さない方がいいか迷っています。良い案があれば教えてください。

旦那の会社の方に何かお詫びをお渡ししたいんですが、どんなものが良いと思いますか…?

私も子供も同時に体調不良になることがあってその時に旦那が仕事を休んで帰ってきてくれました。
時期的に繁忙期で、「家族優先してあげて」と旦那を帰宅させてもらって申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいなのですが…(家ではよく家事育児してくれるので助かってます)

旦那に、会社の方へ渡したい旨を話すと、みんなに気を遣わせるからいいよと言われてあまり取り合ってくれないのですが、私としては去年は結構それで休みをもらうことが多かったので何か気の利いたものを送りたいんです。

部署は旦那含めて4人です。なので3人の方に渡したいと思っているのですが、お菓子じゃ普通すぎる…?と色々考えると難しくなってきました。
もしくは、やはり渡さない方がいいのでしょうか?

もし良い案があれば、コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ままりー

お菓子で充分お気持ちは伝わるとおもいます!
なので私ならお菓子にしますかね。

はじめてのママリ🔰

気持ちなので勿論して良いと思いますよ☺️
お菓子は差し入れでもらったりするだろうし、スタバとかのドリップコーヒーはどうですかね?
賞味期限も長いので☕️

ママリ初心者🔰

旦那さんの会社の方にもお気遣いできるなんてとっても優しいお嫁さんで見習いたいです😭✨
退職する際なら分かりますが、通常時はあんまり渡さない方がいい気がします😢
以前私もそのように夫の会社にしてしまい、他のスタッフさんにとても気を使わせてしまいました。
他の旦那さんの会社の方もそうした方がいいのかな?となるような気がします😢

りんご

どんなお仕事されているかにもよりますが私は都心部で事務仕事している為、通勤時は行きも帰りも満員電車で押し潰されます😢なのでお菓子は場合によっては潰れちゃうのかな〜?と思いました。
金額にもよりますがスタバのギフトカードとか私はいただいてめちゃくちゃ嬉しかったです!

なつ

素敵な方達ですね☺️
物だと好みなどが違うと残念な感じになってしまいそうなので、お菓子で十分いいと思います✨
私なら、里帰りや旅行なのどのタイミングがあればその時にお土産と称して少しいい高級なお菓子などで用意するかもしれません。