※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

明日で38週と4日目。陣痛待つのがメンタルやられる。予定日まであと10日。初産で遅いかな。前駆陣痛ほぼなし。毎日夜に怖くなる。予定日超過避けたい。スクワット、散歩効果的でしょうか。

明日で38週と4日目です!
陣痛毎日待つのがメンタルやられます😭
もう予定日まで明日で10日なんですけどね😂
初産だから遅いかな〜とは思ってますが💦
前駆陣痛もほぼなく、ほんとにおしるしとかも来るのかな〜と💭
毎日夜になると色々考えてしまって怖くなります💦
予定日超過は避けたいです
スクワット、散歩がやはり効果的ですかね?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものの量が増えたり少し血が混ざってたりしないですな⁇🧐
私はスクワット、散歩を毎日してましたが結局超過しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないですか?です😂ww

• 1月16日
  • にゃん

にゃん

おりものの量も血も混ざってないです💦
    運動したからといって早めに産まれるわけでもないのですね🥲

• 1月16日
NANA

もうすぐですね🤍🤍🤍お気持ち分かります、予定日近くなればなるほどメンタルが暴れまくりますよね🤔(笑)私もそうでしたし、皆そうだと思います!!まだ予定日まで日にちがあるのでそこまで焦らなくても良いと思いますが、私も絶対に超過したくなかった組です🤍(笑)
なので、39週になってから毎日スクワット朝昼晩100回ずつくらいしてました(笑)効果があったかどうか分からないですが初産で39週3日で産まれました👶

私的にですが、スクワットやお散歩は、お産がスムーズに進むんじゃないかな?と思います🤍妊娠8ヶ月くらいから毎日2万歩は歩くようにしていたんですが、陣痛から2時間でチュルンと生まれてくれました👶切ったり裂けたりもなく、ハイパー安産でした☺️

オロナミンCや焼肉などのジンクスも試しましたが、効果ゼロでした🤣

• にゃん

にゃん

そうなんですよね😭
    今日もまた何も無かったと毎日思ってます💦

すごく安産ですね😳
    やっぱり運動は出産のためにしといた方がいいですよね
    39週入る頃にはスクワット100回目指そうかなと思います!

私もオロナミンCは効果なしでした🥲

• 1月16日
NANA

38週にもなると早く産みたい、、、ってなりますよね。お腹が苦しくて(笑)

あと、身体が柔らかい方がお産の時に結構良いみたいで、お風呂上がりに毎晩ストレッチやってました!!

出産頑張ってください🤍🤍かわいいかわいい赤ちゃんに早く会えますように!

• にゃん

にゃん

寝返り打つのも苦しくて笑

なるほど!
    残りの時間やってみます♡♡

ありがとうございます😭‎🤍

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも早く出産したくて、散歩に行けない日は家の中でスクワットをしたりと頑張っていましたが、前駆陣痛は皆無でした。
予定日当日の健診でも、子宮口は1センチほどしか開いていませんでした😭笑

でもその健診後に長めに散歩をしたら深夜におしるしがきて陣痛が始まり、予定日翌日に出産しました!

お産のために体力をつけるという意味でも、運動は効果的だと思います!
頑張ってくださいね🥰

• にゃん

にゃん

何もしないよりはしておいた方がいいですよね🥹

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月16日