※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊活

3/17に2回目の凍結融解胚盤胞移植が決まりました。内膜が良好で、移植までの1週間、血流について悩んでいます。前回の経験から何をすべきか考え中です。

3/17に2回目の凍結融解胚盤胞移植する事が決まりました。
あと1週間…何しようかなぁ(´・ω・`)

前回はジムでランニング、岩盤浴をガッツリやってたけど、化学流産…
3回目の化学流産に落ちこんでしまい、何もやる気が起きなくて、今周期はペットのメダカとシュリンプをじ〜っと見つめる日々を送っていた…

なのに、内膜、今回良さそう…
前回は移植当日10㎜だったけど、今回は、6日前で12㎜…

前回と今回の間にやった不育の検査は、抗核抗体が80倍(40が基準値らしい)だったけど、お薬や漢方で対策してるし…

染色体は結果間に合わなかった…

今更だけど…あと1週間…やっぱ血流…?
皆さんなら、移植までの1週間、どんな生活送りますか?

コメント

ママさん

二人とも凍結胚盤胞移植しました。
とにかくザクロジュースを飲んでました。
あと腰を回す?(フラフープみたいな感じです。)ことをしました。
移植したらグレープフルーツジュースをひたすら飲みました!!
上手くいくといいですね!!

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます^ ^
    ザクロジュース、低温期中に飲むと良いと主人に買い与えられたので飲んでます(^-^)
    腰を回すのは初めて聞きました👂移植後のグレープフルーツジュースも取り入れてみます!
    ちょこさんも、まだまだ初期なので、身体、大切にされて下さいね^ ^
    無事に出産までいけますように☆

• 3月11日
  • ママさん

ママさん

そうだったんですね!
    ご主人優しいですね(^-^)

本当グレープフルーツジュースはバカみたいに飲んでました。
    体が冷えないように注意しつつですが!!
    フラダンスとかも血流をよくするのでいいみたいでそれを簡単にしたのが腰回しみたいです。
    次の移植上手くいくといいですね!!
    同じ治療した仲間として応援してます!!

そしてこちらこそありがとうございます!!

• 3月11日
ミチコ

あんまりオススメしちゃいけないかもしれないけど私の場合は移植後出来ないことをしまくってストレス発散してました。
具体的には酒を飲む、ナマモノ食べる、好きなロックガンガン聴く、友人に会う、などです。
あと移植〜判定日まで湯舟も避けてたのでゆっくりお風呂に入るなど。
そして私は9回目の移植でやっと縁があり現在8ヶ月です。落ち込んだりもいっぱいしたけど諦めなくて良かったと思ってます。
うまく行くよう願ってますね!
あと胚盤胞なら移植後1〜2日で着床するのでその間は振動避け自転車やバイクは乗らない方がいいそうです。(それ過ぎたら私はガンガン乗ってました)

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜!
    私は移植後出来ない好きな事がランニングや水泳や長風呂、岩盤浴(ガッツリ)、ガッツリカラオケだったので…前回はそれしてました^ ^
    ロックガンガン聴くのって移植後はあまり良くないんですか?
    初めて聞きました👂気を付けます!
    9回( ゚д゚)凄いですね!採卵も回数やったのでしょうね…(´・ω・`?)
    色々な想いの中、諦めなくて良かった…そう聞くと、やはり諦めたくないと思えます!
    応援ありがとうございます^ ^
    移植後はお姫様で居たいと思います(*'▽'*)

• 3月11日
mimi

私も凍結胚盤胞移植してましたけど、
特に運動とかしてなかったですよ。
足首をたまにくるくる回す程度で、
あとはずっと腹巻してました!
お腹と腰は常に暖かくして
コタツにもぐってましたねw

3回目の移植でできました♡

移植してからは完全お姫様生活で、
ほとんど家事もせず、
横になってました。
トイレと食事以外あまり動かない様にしながら、お腹を温めてました!

うまくいくといいですね♡

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^^;;
    温活は既に習慣になってて、レッグウォーマー、腹巻、ネックウォーマー、アームウォーマーはいつもしてます(^^;;
    コタツは無いですが、サンマットがあるので潜ってます^^

3回目なんですね^^
    私も卵ちゃんがある限り、続けていこうと思います!
    移植後は動かない方が良いのかな…(´・ω・`)
    私は動かないと言っても、家事はするし、ペットの水槽の掃除とかも気づくとやってたりするんですよね(^^;;多分、完全に動かないとなると、ストレス溜まるんですよね…
    温活はしっかり出来てると思うんだけど…

応援ありがとうございます^ ^

mimiさんも、無事に出産まで出来るように、お祈りします☆

• 3月11日
  • mimi

mimi

ストレスになっちゃうとダメかもですけど(>_<)
    私は病院の先生になるべく動かないでいられるなら
    一週間は横になってた方が無難かなって言われたので家事もせず動かなかったのです!(^^;

なるべく仰向けで腰を高くしてねってアドバイスしてもらって、
    その通りにしてたらできました♡

かなり退屈でしたけど!笑

でもまぁストレス感じちゃうならダメなのかな、、?(>_<)

私は動かない方がいいって先生に言われてからは、その通りにできないと悲しくて、家事で動かなきゃいけないのがストレスになりそう!って旦那に言って

お姫様にしてもらいました!笑

• 3月11日
  • しぃあ

しぃあ

もともと、じっとしているのは苦手で、動けないと言っても、何かしら、身体は動いてるんです…なので、意識して動かないようにすると、変に身体が緊張するんですよね^^;

そのせいか?主人のが、移植後は気を遣ってますね(^^;;着床に良さそうな飲み物や食べ物を買って来たり、私が温活し過ぎで汗かいてると拭いてくれるし、家事やってくれてたりする事もあるので…

確かに、先生に言われた事がやれないと悲しくなりますねT^T

仰向け、腰高はやってみますね(*^▽^*)

• 3月11日
ミチコ

あ、ロックガンガンは多分関係ないです💦なんとなく気持ちの問題でライブとかも控えて大人しく穏やかな気持ちになる事を心掛けてマジだから😅
しぃあさんの好きな事いいですね〜。けど確かに移植後は不向きかも(^^;;
けど自然妊娠だと気付いてない時期な訳だからあんまり神経質にならないのが一番と言われてますけどね。病院で聞いても「普通にしてください」だし、アルコールも陽性判定出るまでは構わないと言われてました。
採卵回数は6回です。
内2回は受精ゼロだった事もありました。あれは流産した時よりも精神的に辛かったです(>_<)
アンタゴニストだったので採卵数は割とあったのですがほとんど2個戻してたので採卵回数の割に移植回数少ないと思います。
それなりにお金もかかりましたが全く後悔してません。
なにしろ無事出産できたらすぐに二人目の不妊治療予定してますから。
お互い頑張りましょうね!

• ミチコ

ミチコ

すみません、どうやら間違えてる返信でなく新規投稿してしまったみたいですm(__)m💦

• 3月11日
  • しぃあ

しぃあ

良かった〜ε-(´∀`; )
    実はX JAPANとか好きで…結構カラオケでシャウトしたりしてしまうので^^;
    健康的な趣味ではあるけど…
    時期的にもそうなんですよね〜!
    私の普通が普通ではない気がしなくもない…
    そんなにやったんですね( ゚д゚)
    私はまだ1回だから、まだまだ頑張ります!
    そして、2人目の予定まで(´⊙ω⊙`)
    凄いです‼︎
    はい^ ^頑張ります(*^▽^*)

• 3月11日
  • ミチコ

ミチコ

なるほど(笑)
    ほんとはロックライブ行きたいし聴きたいですが聴けばジッとしてられないので(身体が勝手に飛び跳ねちゃう💦)さすがに今は封印してます。
    で、代わりに慣れない胎教音楽聴いていつの間にか寝てたりします(笑)
    しぃあさんはまだ若いのかしら?
    私は超高齢なんでひたすら前向いて進むしかない感じでした。これからも突き進みます!

• 3月11日