※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居について、親にとっては幸せなことでしょうか?親御さんの幸せなエピソードを聞きたいです。

同居って、親にとってはやはり嬉しいものですか?
ご実家が同居の方、親御さんは幸せですか?
できれば幸せなエピソードを聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が兄夫婦と同居してます。

両親はなんだかんだ喧嘩も愚痴も言うけど、幸せそうです。

母親は
内孫と遊びに毎日散歩や公園、
父親は孫にお菓子やパンやアイスなど喜びそうな物を買うのが趣味になってます。

兄は仕事多忙。
兄嫁はパートですが、
たまに子供たち見てもらったり、週末は兄家族だけで外食もしたり、
年に一回は実家に帰省してるので、ストレス発散出来てるかと。

母親が最近、
〇〇(兄嫁)は出来た人だと、褒めてました。
10年同居して、初めて聞きました。お互い認め合ってるのかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も同居嫁なのでお姑さんにそのようにいわれる兄嫁さんすごいなと思います。
    端から見ると幸せな大家族でも、やはり嫁は気を遣いストレスためるものなので…お母様もそのように認めあえるのはとても素敵ですね。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    お嫁さんはストレス溜まりますよね💦

色々あると思いますが、
    子供たち3人見てもらってたりするので、お互い様な部分もありますかね。

うちはお嫁さんがインドアで出不精なので、
    活発な男の子達は特に、
    ソリをしに行ったり、
    電車乗って駅前遊びに行ったりもしてるので、
    出かけてもらえるとありがたい気はします😅

赤ちゃんの頃はきっと、
    引き離されるのが嫌だったとは思いますが、、、

もう上は小学生なので😅

私も市内に住んでるので、
    外孫も3人見てもらっていて💦親は大変だと思います💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、
    実家に同居ではなく、
    兄が家を買ったと同時に同居なので、
    また違うのかも?しれませんね。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを見てもらえるのは本当に助かりますね✨うちも小学生なので、安心して送り出せてます。もっと小さかったら少し複雑だったかもですが、子育てに関しては同居はメリットだらけでした。
    最初は同居に不安しかなかったしこれでよかったのかなと悩んでばかりで今も時々悩むので、義両親が幸せに思ってくれるのであれば自分の決断にも意味があったのかな、と思いたくて質問しました。お答えくださりありがとうございました❗

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

姉夫婦が実家で同居してます。

幸せエピソードとのことなとで考えましたが1つしか思い付きませんでした。

父(70代)が孫と一緒に住めて幸せそうです。今は5歳と2歳ですが、5歳の甥っ子が産まれたときは父の昔からの知人に「昔はあんな人じゃなかった」と何度も言われました。孫にデレデレです。

母はほぼ毎日のように電話で1時間程愚痴を言うので幸せエピソードはありません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も同居です。時に気を遣いストレスたまることもありますが義両親が孫と楽しそうにしているのを見ると、同居した甲斐があったなと思ったりもします。仲悪くなる家庭も多いけどやっぱり子どもの力ってすごいですよね。

• 1月17日