※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぬ
子育て・グッズ

幼稚園のプレ教室、何曜日がおすすめですか?理由も教えてください。

幼稚園のプレ教室、何曜日にするか迷っています。

月〜金、選べるみたいなのですが
どの曜日がおすすめですか?

また、理由も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

翌日休みだし金曜日にするか
週中の水曜ですかね🥰
通い始めって親も子も疲れるので翌日休みだとゆっくりできるかなーと笑

もしくは、週はじめからバタバタしたくないので週中!笑

はじめてのママリ🔰

その園は、園庭開放ありますか?
園庭開放のある日の方が人が集まりやすいので、園庭開放のある曜日が良いと思います😊人多いと入園前に他のママとも知り合いになれますし、裏情報みたいなのも知れますし、お得だと思います✨

3-613&7-113

長女の時は、特に希望なく「何曜日でも良い」にしました。次女は、曜日で使う帽子の色が変わるので「木曜日(長女と同じ曜日=帽子をお下り出来る)」にしました。

月〜金で選べるなら、私は金曜日です。翌日お休みなので、色々融通聞くからです。ただ、金曜日は疲れてゆっくりしたいって思いでしたらやることをとっととやってしまおうという意味で月曜日です。他は、よく行く遊び場や支援センターなどのイベントとかぶりにくい曜日を選択します。