※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が運動が苦手で鬼ごっこで鬼役を我慢しているが、悲しい様子。スポーツも好きでなく、男の子らしくスポーツで友達になれず不安。いじめや友達関係についてアドバイスを求めています。

小学2年生の息子についてです。

運動神経があまりよくないのもあり、鬼ごっこのときにずっと鬼やってます。。。我慢して鬼してますが、ずっとだとやはり悲しいみたいです。ルールなんでなんともいえないのですが、、、
スポーツもあまり好きではないし、男の子ってスポーツで、仲良くなったりするので、なんというか今後が不安です。
いじめられるんじゃないか、仲良い友達できないんじゃないかなど、、、

アドバイスください泣

コメント

3人ママ☆

3年生の息子もスポーツ苦手です😅
休み時間も校庭でサッカーやる子達にはあんまりまざらず、教室で絵を買いたりカルタしたり工作したり室内遊びしてるそうで😅男の子でも他にも運動苦手な子もいたりするし、外遊びしてる子も中遊びすることもあったりで、なんだかんだ友達と仲良く過ごしてるようです👀
本人は運動出来るようになりたいって気持ちが芽生えてきたらしく、最近スイミングに通うようになりました💡

はじめてのママリ🔰

クラス全員の男子がスポーツ好きじゃないので、合うお友達は見つかると思います!

自分が子供の時も、クラスで大人しめの男子2.3人でグループになってた気がしますし、女の子と仲の良い子もいました😊

でも、やっぱり本人が悲しい、できるようになりたい、と思うなら 地道に毎日10分でも走って体を動かすことになれたり、運動系の習い事を始めるのもいいと思います😊