※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
家事・料理

娘が最近食欲旺盛で、食事量が増えていることに不安を感じています。他のお子さんの食事量やアドバイスを聞きたいです。

4歳になる娘がいます。
最近よく食べるので不安になっております。

いつもふりかけご飯を子ども茶碗で一杯は食べて
おかずなどはほとんど食べないのですが、
今日の夜ご飯ですと
いちご4粒 味噌汁 ささみかつ1本 ミニトマト2個 ほうれん草のお浸し(大人で二口分ぐらい)
ご飯2杯(内一杯は味噌汁掛けご飯にして完食)
こちらすべてたべております。食前にヨーグルトも1個たべてます…。
娘と私の食事の量がそんなに変わらなくびっくりしてます。
普段おかわりなんて言わなかったのが最近
味噌汁掛けご飯を覚えてからするようになりました。

このままたべさせてもよいのでしょうか?
それとも少し制限したほうがよいのでしょうか??

みなさんのお子さんのご飯の量など
是非聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

むしろ多いとは思いませんでした😳💦
うちはご飯1杯・メイン・副菜2~3品・汁物・デザート(バナナ1本)とかいつも食べてます😌

今日の夕食後のデザートはみたらし団子1本といちごヨーグルトでした😂

ご飯2杯食べててもおかずは少なく感じるので、おかずの量など増やしてあげてもいいと思います。

• たまごやき

たまごやき

ご飯のあとにみたらし団子とヨーグルト😲!!すごいです!!
    意外とたくさんたべるものなのですね!!( ˘ω˘ )おかずをすこし増やしてみようと思います、アドバイスありがとうございます!!☺️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰 

特に多くはなくて成長して来たんだと思いますよ😊うちも4歳くらいはそんな感じで、食べる時期、食べない時期を行ったり来たりしながら、さらに食べる量増えてます😉
他の回答者さんと同じ意見で、おかずをもう少し増やしてあげるといいと思います💡

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!おかずを全般的に増やしてみようと思います☺️食べムラが出て来てる時期なんですかね(๑-﹏-๑)

• 1月16日