※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

リトドリン服用後に汗をかき、心臓付近の痛みや尿の色が気になります。同様の経験の方いますか?

【リトドリンの副作用について】
昨日の夜、お腹の張りが頻回のためリトドリンを飲みました。その日の夜中に目が覚めると服が湿るくらい全身に汗をかいていました。また、朝起きたら心臓のあたりが痛いのと最初の尿がオレンジ色に近い色でした。

同じような症状になった方いらっしゃいますか?😿😿

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

点滴を2ヶ月してたものですが、尿はわかりません。ビタミンも入ってないです。

動悸と、手の震えが副作用です。心臓にも負担はかかります。体温もあがるので、汗をかいてたのかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、重い副作用に赤褐色の尿と書いてあり心配になってしまいます😿

胸の当たりが痛くてこれは動悸なのかという感じでした、、
    ありがとうございます😿🙏🏽

• 1月16日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

気になるようでしたら、婦人科に相談されるか、内科で24時間心電図をとるか、ですかね💦💦
    そういえば、PMSで、動悸がでてきたので、当帰芍薬散飲んでます。リトドリンの動悸に使われるみたいですね。産後知りました。
    妊活にも使われる漢方なので、ほかで異常がなければ、飲んでみられてもいいかなとは思いますよ(^ー^)

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

当帰芍薬散も一緒に処方してもらい服用しています☺️
    明日産婦人科に朝一で電話したいと思います!
    ありがとうございました😿🙏🏽

• 1月16日
はーちゃんまま

リトドリン飲んでました。動悸が強く、漢方薬の当帰芍薬散も処方されていました。
尿や心臓の痛みなど変化は無くていつもどうりでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当帰芍薬散も一緒に飲んでいますが副作用が酷くて戸惑っています😿
    人によって違うのですね、、ありがとうございます☺️

• 1月16日