※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォトスタジオでの卒園、入学フォトについて、夫との意見の違いに悩んでいます。客観的なご意見を聞きたいです。

卒園、入学フォトについて。

上の子が卒園、入学になるので、フォトスタジオでランドセルを担いで写真を撮りたいと思っています。

しかし夫は撮る必要ない、との考えです。
入学式って書いてある看板の前で写真撮れば十分だよと。
そもそも夫の実家はそういう節目を祝う習慣がなく、百日記念はもちろん、七五三もやっていないので写真もありません。

私は節目節目で親が写真館で写真を撮ってくれていたので、自分の子にも同じように写真を残してあげたいと思っているのですが…
そもそもフォトスタジオで写真を撮る事自体贅沢だと言われ、七五三の時も散々喧嘩しました笑

卒園、入学フォト、フォトスタジオで撮られましたか?撮ってないですか?客観的なご意見いただきたいです。

コメント

ママリ

撮ってないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月16日
さとぽよ。

うちも卒園、入園、入学式を控えています☆
フォトスタジオには行く予定ないですが桜の木の下で個人的に撮影はしたいと思っています😌
息子の入園式前にも桜の木の下で制服姿で撮影していい思い出になったので今回もそうしたいと思っています☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私の住んでる地域が入学式には桜はまだ咲かず、雪が降ることもある地域で💦今撮りたいと思っているスタジオはお花がいっぱいの明るいスタジオなので、そういうシュチュエーションに憧れて…というのもスタジオで撮りたい理由です✨

• 1月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

スタジオいいと思います☆
    桜🌸咲かず、雪なら、桜咲いた季節に撮るのもアリだと思います😋
    別に3、4月だけが卒園、入学ってわけじゃないのでいつでもいいと思います☆
    自己満なので何でもアリだと思います!

12月に七五三お参りしましたがプロカメラマン連れてる方がたくさんいて今どきだなって感じました😊

• 1月16日

撮ってないです🤣そう言うのが嫌いなタイプの子で(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    主役が嫌なら無理はできないですもんね💦

• 1月16日
Y

うちの実家はスタジオ撮影は一切していない家庭でしたが、自分の子供が生まれてから節目で撮るようになりました☺️
初めて百日祝いで撮ってから、子供2人いるので、2年に1度のペースで七五三などがあり、今後も入学などのタイミングで撮れる状況なら撮ろうと旦那と話しています🤗
やはり、自分たちで撮るのも良いのですが、プロが撮ると写真の雰囲気も変わりますし、何より家族みんなで写れる機会って結構少ないので良い機会にもなっています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです…一生に一度の晴れ姿なのでぜひプロに…と私も思います😣✨

• 1月16日
ママリ

一眼レフを持っているので、制服でランドセルを背負わせて自分で撮るつもりです。

フォトスタジオ高いので贅沢といえば贅沢ですし、必要ないといえば必要ないとは思います。私もできればスタジオで撮りたい派ですが、うちの夫もあまり乗り気でないので夫の反対を押し切ってまでは別にいっかって感じです☺️
でもお宮参りのときは撮ったのと、今後、七五三はスタジオで撮影する予定にしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も七五三は絶対に譲れなかったので夫の意見を押し切って撮影しました。でも入学フォトって何となく優先度が低い感じがするので、強くいえない感じです💦

• 1月16日
ママリ

七五三はスタジオで撮りましたが、入園入学はセルフでいいかと思っています🌸
お友達とセルフ撮影会する予定です📷

スタジオ結構高いし、私自身がそんなに何枚も写真いらないと思うタイプで…😂
ちなみに私の実家も写真館で撮った写真はありません😇

思い出には残したいし後から子どもと見返したいなと思いますが、個人的にはセルフでも十分思い出に残ると思っています🥹