※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりん
その他の疑問

自治会のルールでゴミ袋に名前を書く必要があり、誤解された若い夫婦が不快な出来事に遭遇しました。

うちの自治会は、燃えるゴミ、プラゴミを捨てる時
袋に名前をかくルールがあります💦
捨てるものに名前書くの?何故?って思いましたが
ルールなのでもちろん従っています。
年明けのゴミ回収の時に、誰かが名前も書かず
可燃ごみの日に発泡スチロールを出していました。
それが回収されずにそのまま残ってたんですが、、、
誰も持って帰らず数日そのままでした、
そしたら、嫌な感じのおばさんがさっき我が家に
ピンポン来て「オタクってゴミに名前書いてます?あの白いのオタクのちゃうの?」と決めつけたような感じで
しかも怖い顔でゆってきました!!
え?私たちは名前も書いてますしちゃんとゴミも分けてますよ~とスッキリ言い返しましたが若い夫婦だから
決めつけられたのかな〜腹立つーっ😊(笑)

コメント

mii

それは腹たちますね😩
勝手に決めつけないでほしいですよね😩
私が住んでるところも
ゴミ袋に名前書きますが
プライバシーもないんかここは🤦‍♀️って思いますよね😅

  • りらりん

    りらりん


    ほんとそれです
    若いから絶対怪しまれるな
    旦那と、うちやと思われたら
    最悪やなぁとか言ってたら
    案の定、わざわざピンポンして
    ゆってきました(笑)

    若いからこそ(自分でゆうけど)
    しっかりルール守って暮らしてます子供もいてますし💦(笑)

    ゴミに名前書くて
    しかも、そうやって確認してる人がいるって不快ですよね😣

    • 1月16日
  • mii

    mii

    うわー😇💦
    文句行ってきた人うざすぎますね笑
    お宅じゃないの?って言い返してやりたいですね🤣

    ほんとそうですよね😂
    そういうばばあは昔から住んでるから偉いとでも思ってんのかって感じですよね🙄


    ほんとに不快ですよね🤦‍♀️
    名前書くの嫌すぎます😵‍💫

    • 1月16日
  • りらりん

    りらりん


    ほんとうざいですよね


    え?うちじゃないですよってゆったら気まづそうに
    ニコッと笑ってごめんね~って

    内心、見た目で決めんな!と
    思いましたよ🤣🤣🤣

    • 1月16日
  • mii

    mii

    完全見た目ですよね😩
    若いからちゃんとやってないという決めつけはおかしいですもんね!
    ちゃんとやってる人だってたくさんいるんですしね!😂

    ほんとですよね😂

    ぶっちゃけ犯人探しじゃなくて
    あんたが持ち帰れって感じですね笑

    • 1月16日
  • りらりん

    りらりん


    ほんとに!!
    真面目に暮らしてるのに😭(笑)

    ムカつくので今後も
    でかく名前書いて捨ててやる!と思ってます

    嫌ですが😂(笑)

    • 1月17日