※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週19時間のパートで雇用保険に入る条件は20時間以上ですか?皆さんは入りますか?雇用保険入っても扶養外れたり手続きは必要ですか?月7万くらいの収入です。

新しくパートで、扶養内で週19時間で働くのですが、
雇用保険に入れるみたいなんです。
20時間以上ですよね?入れるのって。

皆さんなら雇用保険入りますか?

時給950円、簡単に計算して月7万くらいの稼ぎです。
後、雇用保険入ったとしても扶養を外れないとダメとか、旦那の会社で手続きしないとダメとかありました?

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用保険は入るに越したことはないと思いますよ🤩
でも週19時間の契約で入れるのはちょっと不安ですね💦
扶養や旦那さんの会社とは雇用保険は関係ないので大丈夫ですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那とは関係ないんですね😳
    20時間未満で入れるって何か不正とかで怒られないかが少し不安ですよね…🫣

    • 1月16日
ママリ

週15時間ですが
雇用保険に入れてもらってます☺️
めちゃめちゃラッキーです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり雇用保険って入るメリットあるんですか?
    仕事を辞めた時とか?
    因みに月いくらぐらい雇用保険で引かれてますか?(言いづらかったら無視して下さい🥺

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ


    辞めた時に貰える保険、
    やめて使わなくても次の職場で引き継げるので入ってます😊
    7万3千円くらいで300円くらい引かれてます💰

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

辞めた時に失業手当が
欲しいなら入ってもいいと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ以外にメリットってありますか?
    確かに失業手当は欲しい…。けど20時間未満でも入れるって何かある?って感じで…笑

    • 1月16日
miu

ゥチの会社も折半すれば、20時間未満でも雇用保険入れると言われました。

妊活してるなら雇用保険あると便利かな思います。
わたしは20時間未満の働きで、加入してないです。