※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

子供が急性胃腸炎で下痢。手袋をして拭く、洗濯は消毒後に分けて洗うのが良いですか?初めてで不安です。

子供が急性胃腸炎になり、下痢をしています。
今のところ、熱・嘔吐はありません。
トイレに行って子供のお尻を拭くときは、手袋をする、洗濯は消毒をしてから分けて洗うなど、したほうがいいですか?
今までかかったことがないので、どうしたらいいか教えてください!アドバイスお願いします!
洗濯物を消毒してから洗うって、すごく手間ですよね💧でもそうしないと、一家全滅ですよね?😭

コメント

かちん

手袋をする。
洗濯物は下痢で汚れたら消毒してからが良いとは思いますが分けて洗ってまでしなくても良いと思います🙂

pu

絶対に対策した方がいいです😭
今まで3回子供が急性胃腸炎にかかりましたが、そのうち2回うつりました💧
下痢に数時間おきの嘔吐に腹痛に、本当に辛いです、、
旦那は入院して胃カメラしてました😹😹

帰ったら手洗いうがい、同じスプーンを使わない、など色々やりましたがダメでした(;_;)
洗濯は分けてなかったですが、、

3回目の時は、帰宅後や、子供のトイレ後はアルコールスプレー、しっかり手洗いうがい、家内でもマスク心がけ、お湯には一緒に浸からない、などしたからか、かかりませんでした!参考までに🙌🏻

しろくろ

手袋、マスクはした方がいいです。
私も臨月で娘が腸炎になりましたが、移りませんでした。いままて娘は腸炎何度か罹ってます。

洗濯物は嘔吐物や下痢したものがついたものはハイター漬けして私は別で洗濯してました。
手間ですが、感染しない為には仕方ないです。

bell

皆さんありがとうございました!