※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
サプリ・健康

母の体調が急変し、息切れがひどい状態です。公園散歩は無理かもしれません。家でゆっくりさせた方が良いでしょうか?

ヘモグロビンの値が8.7は体感的にしんどいでしょうか?

78歳の実母が黒い粘液状のものを嘔吐し、血液検査をしました。
CTも撮ったところ「食堂穿孔ヘルニア」と診断され、もしかしたらこの部分から出血しているのかもしれませんね、との事でした。

明日には胃カメラもする予定です。

毎週私の娘と広い公園を散歩していて普通に歩けていたのに、今日は病院の駐車場から2-3分歩いただけで倒れるかと思うくらい息切れしていました💦

母は認知症があるので毎週天気がよければ公園へ行って散歩するのが日課になっているのですが、この状態だと家でゆっくりさせた方がいいでしょうか?🥺

コメント

zizi

ゆっくりさせてあげてください💦元々正常な人が7.8はなかなかしんどいし倒れかねません🥲
ちょっと家の外に出るなら誰かと一緒に必ずですね。
認知症あれば引きこもるのも刺激のなさで心配ですけど今は貧血回復の方が優先ですかね🥲

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりしんどいですよね💦

母に聞いてもピンと来ないような反応なのですが、明らかにゼーゼーだったので不安で😵

日課の散歩が無くなることで不穏になるのも心配ですが、家の中で少し会って気晴らしするので何とかやり過ごしてみようと思います🥺

• 1月16日