※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

シロップ薬の飲ませ方について相談です。子供が嫌がって飲まないので困っています。混ぜる方法など教えてください。

シロップ薬の飲ませ方

鼻水と咳(少し)が出るため昨日小児科を受診し、シロップ薬を処方してもらいました。
以前風邪をひいた時は粉薬を少量の水で溶いて飲ませる というものを処方してもらったのですが、今回はシロップ薬。
甘い味がついているとのことですが嫌がって飲んでくれません。薬用のスポイトを買ってきたので口に無理矢理入れて飲ませてるのですがとにかく暴れて嫌がるので大変だし可哀想だしで…
○○と混ぜると嫌がらずに飲んでくれた!というような物などありましたら教えていただきたいです🥲

コメント

ママリ*

うちの子供達はカルピスの原液に薬混ぜたら飲んでくれてました😊

• りんりん

りんりん

カルピスたしかに味が濃いので誤魔化せそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 1月16日
まひろ

シロップだと甘味が粉よりもさらに強いので、嫌がる時は少量の水に混ぜてのませました💦

• りんりん

りんりん

なるほど、薄めるのですね…!🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日