※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子妊娠中の検診についてです😖明日で生後5ヶ月になる子がいます!もしか…

年子妊娠中の検診についてです😖

明日で生後5ヶ月になる子がいます!
もしかすると妊娠の可能性があるのですが
その場合検診にその子を連れて行くのは大変でしょうか?💦

子供連れで検診に来てる方も多かったので付き添いが禁止とかではないと思います。が1人で歩けるような年の子を連れてきてた方が多い印象でした。

車で15分ほどの場所に義実家がありますが産院と反対側の方にあり
毎月、毎週子供を預けに行って迎えに行くと言うのも気を使うし疲れるなぁと…
どちらにしても初診前に報告する気はないので預けられませんし💦

年子妊娠中の方、預け先が無かった方は問題なく連れて行けましたか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によりけりですが、連れてきている人がいるならその病院は子供を連れて診察オッケーなんだと思います♡

私は産院の敷地内に無料託児所があるのでそこをいつも利用していますが、ない場合は連れて行っても大丈夫ですよ🌟
診察中は看護師さんに預けると思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️‼️

託児所いいですねぇ🥹
    連れていって良いとのことで安心です😮‍💨
    看護師さんが見ててくれるなら安心できます!✨

• 1月16日
ママリ

通ってた産院は、尿検査、血圧などのときは、受付の方や助産師さん看護師さんが抱っこしてくれる感じでした!NSTのときは連れてこれないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    助産師さんや看護師さんが見ててくださるなら本当に助かりますね😭👍
    NSTは時間かかりますしね💦
    その時は実母か旦那に協力してもらえるよう伝えておきます!!

• 1月16日
TOMO🫧

私の産後検診で、1ヶ月の娘を連れて行った時は、コットに寝かして、診察中は看護師さんが見ててくれました!
病院にコットやベッドがあれば、見ててくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊🫶
    そういえば娘も1ヶ月検診の時ベッドに寝かしてました!!😳
    ひとまず安心です🤍

• 1月16日
はじめてのママ

私も連れていってますよ😊
内診の時は助産師さんに抱っこしてて貰ってます!
抱っこ紐にいれとけば、息子は大人しいので待ち時間も静かに過ごせてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    助産師さんが抱っこしてくれるなら安心です🥲🤍
    最近抱っこ紐使ってなかったので久々に使ってみようと思います!
    参考になります🫶🫶

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

子供の性格次第だと思いますが、うちはめちゃくちゃ大変でした💧‬
内診台に上がる時は看護師さんが抱っこしててくれたり、抱っこのままでも大丈夫だったような…?
お腹のエコーの時は一緒にベッドに座ってましたし、診察自体は正直全然大丈夫なのですが、診察中より待ち時間がもう地獄でしたね…

ただ、1番大変になるのって多分1歳前後なので、5ヶ月ならまだ楽ではあると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱり大変な事もありますよね💦
    自分で動き出したらじっとしてないのは想像できます…🥹
    私の通ってた産院も予約時間によっては1時間以上待ってたのでどうなることやら💦
    これからうちの子がどんな子になるのかはお楽しみですがまだ今くらいの月齢なら大丈夫そうで安心です😊✨

• 1月16日