※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝のやり方や時間について相談です。外でのお昼寝方法や階段の苦労についても悩んでいます。

お昼寝ってどうやって寝かしてますか?また何時から何時まで寝ることが多いですか?普通に部屋であそんでいるとお昼寝がなかなかできないので、狭い玄関で少し外の風入るようにしてベビーカーに乗せながらゆらゆらしていると寝ました(笑)バウンサーも多分嫌がるけどまたやってみます。車やベビーカーなど乗り物に乗せるとすぐに寝るのですが、、
家から外に出るにはまあまあの階段ありなので少し出るのも大変で、一階とかならパパッと外出れるのにっていつも思います💦エレベーター無しの3階なのですが同じような方いませんか?💦抱っこして下降りるのほんと大変です。

コメント

親ばかママ

1歳なりたての頃だとずっと起きてると不機嫌になってくるので、だいたいの時間で抱っこして寝かしてました。場所はどこでも関係なかったと思います。
今は休みの日は車とかで寝ますが割とお昼寝せずに夜までとか、夕方くらいから昼寝とかあります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでも寝てくれるなんてすごいです😳夕方から寝て夜も寝ますか?💦うちは夜なかなか寝なくなるので、早く昼寝してほしいのになかなかねず困ってます笑

• 1月16日
  • 親ばかママ

親ばかママ

少し時間は空かないとですけどしっかり朝まで熟睡です😂
    ゆるくネントレをしてたのと父親が寝るのが好きな人なので遺伝もあるかもしれません☺️

• 1月16日
◯

お昼寝は寝室のベッドに連れて行くと寝るので毎回寝室連れて行ってます😄
2階に連れて行くのでさえ面倒くさいのに3階だとしんどいですね😭

うちは逆にベッドじゃないと寝れないので外出時が困ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!寝室行くとなぜか興奮するので夜も早めに連れてったりして、大変です😩寝室ではぐずらず寝てくれますか?
    将来的には引っ越す予定ですが3階がキツすぎて、ほんと面倒です笑

• 1月16日
  • ◯

最近は色々動けるようになってフィーバーしてることもありますが、グズグズすることはほとんどないです😌
    階段昇り降りできるようになると次は永遠と昇り降りして帰れないですけどね😂

• 1月16日