※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳娘が食べたいものを作っても食べず、遊びたがり。家事中も邪魔し、言うことを聞かない。怒鳴り、イライラ。

3歳娘が、〇〇食べたいから作って!と言って作ると食べません😇😇😇😇😇😇もうおなかいっぱいとかなんかおいしくないとか言われるのでむかつきます。

しかも作ってる間もこれしよーあれしよー遊んでよ!!!!しつこすぎ。説明しても無駄。

じゃあこれどうするの?捨てるの?と言ったら、うん、と。
イライラしてもうあなたの食べたいものは作らないから出されたものをきちんと食べてね。わがままばっかり言えると思うなよ!と怒鳴りました。

はー、毎日家事の時は邪魔されてなにをするにも中途半端。
洗い物で声が聞こえないから後で喋ろう、〇〇しててと言っても無駄。しつこいー。

コメント

ピィ

わかりますわかります!!

一昨日娘がどうしても鮭食べたい!っと言ったので生理一日目めちゃくちゃ体調悪い中スーパー行って焼いて出したら一口で終わり😮‍💨

しつこいのもうるさいのも分かりすぎます➰
もううるさいなーって言ってしまいます、、😣
YouTubeに頼りまくってます😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー😇😇😇😇
    わー、生理の中の買い物とかしんどすぎます。ご飯も作りたくないですよね🥲
    今日の夜もトンカツ食べたいと言われたからなんとか準備したけど絶対食べないです🫠

ほんと気が滅入りますよね、、、

• 1月16日
ママリ

うーわーめっちゃ分かります!
長男もそんな感じでした。
食べたいと言ったから用意したのに…!?はぁ?って毎日イライラしてました!(笑)
ひどいときは「卵焼き食べたい!たまごー!」って言うから用意しだして卵割った瞬間に「やっぱいらなーい!」って言われてブチ切れて卵シンクに投げたことあります🤣
4歳の今もいると言ったのに手つけない、用意してる間うるさいはまだありますが、少しずつマシにはなってます…!
今でも食事にはイライラすることばっかですけど3歳よりマシになりましたよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感嬉しいですー😭😭😭
    ほんとはぁ?ですよね〜
    でも食べたいもの作らないとなにも食べない時もあるしやるしかなくて🫠振り回されてめっちゃイライラします。ただ親が疲れてるだけ😇😇😇
    割った瞬間とか、ほんとふざけるな!!!ですよね😇
    4歳になると少し落ち着くとみなさんいいますもんね🥺あと少しの辛抱かな...がんばります!

• 1月16日