※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

たった今、15分くらい子どもを旦那に預けました。郵便ポスト言って買い…

たった今、15分くらい子どもを旦那に預けました。
郵便ポスト言って買い物をしてくる間だけ。
ずっと泣いていました。なんか責められまさした。
だから連れて行くつもりだったのに、見てようか?って言ってくれたから少しなら預けようと思ったんですが…
なんかすみませんでした。って感じです。

やっぱ私いないとダメなの?
一時保育に預けて美容院行きたいのですが…

コメント

あんず10944

どうして責められたのでしょうか‥

私も外出するとき、主人に任せます。
出かけるのが見えてると泣かれますが、いつものこととして友人に会ったりネイルしにいってます!
一時保育でも最初は泣きますが、保育士さんからしたら慣れたことなので預けるといいと思います!

• きなこ

きなこ

外出する時、子どもがベランダ(うちは一軒家です)の水たまり付近にいて、私がでた後水遊びしたみたいで服濡れて泣きわめいている所着替えさせなきゃいけなかったから責められたのかも、しれません。

それだけか?
    って思いますが…。。
    楽しく遊ぶだけなら、預かってもいいよ。って伝わってきますよね。
    お子ちゃま旦那、期待していませんので(^^;;
    一時保育に預けて子どもに慣れて貰おうと思います笑

• 3月11日
妃★

泣きすぎて死ぬ子なんていません。
子育ても親が育つのも全ては慣れです。
15分泣き続けられる体力のある子なんですね。チアノーゼ出なかったということは泣き方も上手ということ。
慣れれば泣かなくなるし、面白いことを自分で見つけられるようになりますよ。

• きなこ

きなこ

以前、数ヶ月前に旦那祖母の病院受診に付き添う間旦那に預けたら2時間泣きっぱなしだったみたいです。
    体力あるってことですね(^^;;

• 3月11日
  • 妃★

妃★

2時間泣きっぱなしでいられる根性もあるということです。
    泣いてるのを『かわいそう』と思う母心は分かります。でも『慣れてなくてかわいそう』なのであって『ママが居なくてかわいそう』ではありません、捨てたわけじゃないんですから。
    永遠に一緒にいることは誰もできません。たくさんの大人を信頼して生き延びられる子に育ててあげてください。

• 3月11日
  • きなこ

きなこ

素晴らしいアドバイス!
    ありがとうございます^^
    過保護にならないように沢山の大人と触れ合えるように育てたいです。

• 3月11日
もりりん

責められる意味がわかりません!
父親なら自分で何とかしてほしいですね。
一時保育の方が上手くあやしてくれるかもしれませんよ( ^ω^ )

• きなこ

きなこ

そうですね。
    すぐ服が汚れそうな場所付近にいる時に私が家を出たから責めたのかなと思います。
    一時保育を頼ろうと思います…

• 3月11日
みーにゃ

訓練した方がいいと思います!今のうちに(^^)

うちの子も長いことママしかダメな子でしたが、せめてパパには面倒見れるようになってもらわないと何かあった時困るので、泣いても何しても、美容院行く間だけは旦那に任せてましたよ♪

泣いて手こずっても疲れてお昼寝したりするし、子供が泣くのは当たり前のことなのでそれも含めてパパとして成長して欲しかったので。笑

旦那も甘やかすと、俺じゃ無理だからママやって。みたいのが当たり前になってどんどん何も出来ないパパになるし、
やってみたら何とかなったよ!ていう自信さえつけば次からも進んで見てくれますよ⑅◡̈*

2人目妊娠して今切迫で入院してますが、もう2ヶ月弱、パパと仲良く過ごしてますよ!

• きなこ

きなこ

うちは何もできないパパです😂
    2人で何とか工夫して過ごして欲しいのですがね。。
    期待してもお子ちゃま旦那なのでほんっとーに面倒なんですよね。。機嫌を損ねると。。
    何度裏切られたか、なのでどうしても必要に迫られないとやらないかもです。。

• 3月11日
ひろ

15分で自分を責めちゃだめですよ。そのくらい平気です!パパいたんですよね?赤ちゃん一人にしていったなら、自分を責めてくださいと言いますが(((^_^;)
買い物しないと食事できないし赤ちゃん死んじゃいますから当たり前のことしただけです。

パパも赤ちゃんの大事な父親だから、パパいたなら大丈夫。
赤ちゃんはママの方が好きなんだろうけど、パパも好きになる練習とおもって♪
美容院もガンガンいってください。お母さんが精神的ストレス解消しないと、赤ちゃんが逆にかわいそう…
ストレスないお母さんに、穏やかに愛されるのが赤ちゃんの幸せだと思います。

• きなこ

きなこ

ですよね。
    パパ、練習して欲しいです。ほんと。
    遊びはお互い機嫌良ければ永遠にしてくれるんですけどね。
    自分のストレす発散も大事にします!

• 3月11日
ぷぅ

そんな責められる意味が分かりませんね(*_*)
お父さんなんだから、見てくれてもいいと思います!
私ならあなたが仕事してるとき、私が見てるんよって言ってやります(笑)

一時保育もうまく利用して、自分の時間も作ったほうがいいです( ¨̮ )
保育園は同じくらいの子もいるし、保育士さんはプロだなって思います。
私は旦那に預けるより、安心して保育園に預けてました(笑)

• きなこ

きなこ

確かに、プロにお願いしたほうが安心かも知れませんね。
    昨日一日数ヶ月振り、久しぶりに家族で出かけ旦那が子どもを抱っこしてくれました。今日は腕と膝が痛いと言っていました。が、私は毎日だし、子どもおんぶしてあなたのおばあさん車椅子に乗せて病院行ってたよ、って感じです。

人前だけパパ面ですよ泣

• 3月11日
びびるん

私も昨日庭の草がボウボウだったので旦那にちょっと見といてねとお願いして20分ぐらいしてから異常に子どもが泣きかたがおかしいので戻ってみるとベビーゲートに指を挟んで出血してました(T_T)
あてにならんです

• きなこ

きなこ

あらら。。そりゃ泣きますよね。

うちも、今日泣き始めたきっかけ聞いたら、旦那が閉めた窓の戸に指挟んだみたいです。
    ほんと、あてにならないです。
    いちいち、泣いたらコレして!と指示しなきゃいけないのかため息しかでないです。

• 3月11日
りぃ

わたしも美容室いきたいです(;_;)もう10ヶ月いってないです。

• きなこ

きなこ

私は前回8カ月振りの美容院で、そこからもう4カ月経ってしまいました。
    10カ月となるともう、辛いですよね。
    今月中に美容院行く!と二人で目標立てますか笑!

• 3月11日
もー

私も最初の頃なんで置いて行くの?置いて行って泣かれたら、俺じゃ手に負えないのわかってるでしょ!ときれられました。辛いですよね。今でも30分で帰ってきてよ!と言われたので、娘を連れてどこそこ行ってますよ。

ほんとむかつきますよね。

• きなこ

きなこ

最後はむかつく!に尽きますよね。
    泣いたらあの手この手であやしなさいよ!って感じですよね。

• 3月11日
そら♪

旦那さんがそんなだから、お子さんもママだけになっちゃうのでは😥
うちも平日は夫と子供が顔を合わせるのは朝の10分ほどなので、かなりのママっ子です。でももし明日交通事故で私が死んだら、夫と2人で頑張ってもらわないといけないんだから!と思って、土日はお風呂や寝かしつけは夫に頑張ってもらい、たまには2人で出かけてもらったり、逆に2人で留守番してもらって私が出かけたりしていますよ😊
完母なので頻回授乳の頃は離れられませんでしたが、昼間の授乳がほぼなくなったので、泣いても死にはしない、と安心して任せられるようになりました😁

• きなこ

きなこ

確かに、私が死んだらやるしかないでしょうね。。
    いざとなれば旦那は頼れないと子どもは学んだのかな。。
    色々頑張ってくれる旦那さんで羨ましいです。

• 3月11日
ゆ

えー、うちは1日見ますよ。
だから泣いてあやせないからあなたの事攻めたんだと思います。
ですので、あまり気にしないでこれからどんどん預けて慣れさせましょう。

私は今、夜出て仕事してますが今も旦那が見て寝かしつけしてますよ

• きなこ

きなこ

素晴らしい旦那さんですね。
    うちは子ども産まれたら外ではパパ面。イクメンアピールですが実際は機嫌いいとき遊ぶだけ、です。

• 3月11日
  • ゆ

あれですね、イクメンズラするやつ。
    うちも最初そうだったんですけど私がめちゃくちゃぶち切れて それから変わってくれました。
    新生児の時だったんで多分タイミングよかったんだと思います(;_;)

徹底的に二人っきりにして(笑)
    慣れてさせてください。あとは産婦人科に行って事情説明してプロに説得させると男は納得してやってくれるみたいですよ。
    テレビで見たんですがそれでイクメンずらしてたパパが 産婦人科の先生にパパイクメンだしオムツ変えれるよね?って変えてって言ったら変えれなくて、そこから変わった・・・みたいな男性がいたみたいです。(うろ覚え)

• 3月11日