※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食にお魚を取り入れたいが、スーパーで見た鯛や平目は解凍品だった。解凍品を再度冷凍するのはよくないか悩んでいる。

離乳食のお魚について教えてください。
もうすぐ6ヶ月になる子がいて、離乳食を開始しておりそろそろお魚を始めようと思ってます。
今日スーパー2件の刺身コーナーを覗いたのですが、鯛や平目を見てもすべて養殖や解凍と書いていました。
養殖はいたし方ないかなと思うのですが、解凍品を裏ごしして再度冷凍はよくないでしょうか…?
解凍品しかなくどうしたらいいのかわかりません。

コメント

れい

どこまで気にするかだと思いますが、解凍品も気にせず使ってます
はじめは調理してすぐ食べさせてましたが、最近は再冷凍することもあります

魚の調理なんて一瞬なので、気になるなら朝加熱してあげれば良いと思いますよー
裏ごしはどの食材もしてなかったので、焼いて手でほぐしてすり鉢に入れてGOです

ままり

和光堂の裏ごしおさかなで私は試しました!
私なら再冷凍しちゃいますが、気になるなら当日調理が安心ですね😊✨