※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
サプリ・健康

避妊ピルは毎日欠かさず飲むものです。処方を受ける際の値段や入り方、ゴムとの違いについて教えてください。

無知ですみません。
避妊用のピルは排卵前後だけ飲むのですか?それとも生理中なども毎日欠かさず飲むものですか?
ピルを処方してもらおうかなと思うのですが…
また、値段はどのくらいかかりますか?どれくらい入ってますか?
ゴムの外出し、ピルで避妊できますか?

批判などはいらないので分かる方のみお願いします!

コメント

ままり

毎日自分で決めた時間に欠かさず飲みます
21錠か28錠(内偽薬7錠)好きな方
1シート3000円くらいですかね!

99%くらいは避妊効果あります

• みさ

みさ

1ヶ月毎日飲むと言うことですか?
    そしたら毎月処方してもらわないといけないと言うことでしょうか?

99%あるんですね!

• 1月16日
  • ままり

ままり

毎日かかさずですよー
    ゴムしないで避妊目的なら性行為しなくなるまでは何年も毎日飲み続けなければいけません
    一度に3シート貰えるので3ヶ月に1度病院行きます

合わないと吐き気が止まらない、不正出血が止まらない、めちゃくちゃ太る、あともし喫煙者でしたらピルは飲めないです
    色々副作用あるので合うのが見つからないとピルやめたくなるかもしれません!

• 1月16日
  • みさ

みさ

何年もなんですね😂
    途中で辞めたりしたら避妊効果ないと言うことですよね?
    と言うことは3シートで9,000円程かかると言うことですよね?

そんなに副作用あるんですね😂
    合うものならそう言うのはないですか?
    また、お酒は飲めますか?

• 1月16日
  • ままり

ままり

2日飲み忘れたら効果なくなります
    そうです!それくらいかかりますね〜
    トータルで考えたらパイプカットとかの方が安く済みますね!

合うものは副作用ないです
    普通にお酒も飲めます〜

• 1月16日
  • みさ

みさ

飲み忘れないように気をつけないといけませんね…
    1シートずつ貰うことは可能なんですか?それとも必ず一回3シート貰わないといけないんでしょうか?
    パイプカット旦那が怖いって言うんです😂

そうなんですね!種類は医者が決める感じですか?

• 1月16日
  • ままり

ままり

飲む時間は毎日だいたい同じならいいので、寝る前とかが飲み忘れ少なくていいかもしれません!
    もちろん1シートずつでも大丈夫です!

そうですね!最初は先生が出してくれたの飲んで、合わなければ違うもの頼んで出されたの飲んで、って合うのを探していく感じですかね!

合えば2回目から3シート出してもらってもいいし、毎回1シートでしばらく行けなさそうなら2シートとか。
    休薬期間以外飲んでる限り生理こないので、旅行とかで生理ズラすために2シートあると安心だったりはします。

• 1月16日
おさき

1シート約一ヶ月分(4週間分)1シート約3000円です。一度で3シートまで処方可能です。

偽薬ありの方が飲み忘れの心配が減ると思います。

いくつかピルも種類あります。飲んでみないと合うかわからないのですが、身体に合うやつだと良いですね。

• みさ

みさ

避妊目的なら一度で何シート飲めばいいんでしょうか?

種類があるんですね!合わなければどう言うことが起きますか?
    種類は医者が決めるんでしょうか?

産婦人科なら貰えますか?

• 1月16日
  • おさき

おさき

種類はそうですね、医師がある程度決めると思いますが、基本的には体に負担が少ないものを選んでくれると思います。合わなかったらまた相談して種類変えてもらったりします。

産婦人科です。

最初は1シートから始めるのが良いのかなと思います。

• 1月17日