※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料は月27万〜30万で、大手企業で上がる見込み。子供が年少になったらパートで働く予定。田舎で持ち家ローンあり、2台の車はローンなし。実家近くで支援あり。この状況で2〜3人目は絶望的でしょうか?2人目は3年後以降かなと思います。


旦那の給料
入社1年目 24歳 月27万〜30万
大手企業 これから上がる見込み

私は2年後から
子供が年少になったらパートで働く



ど田舎 持ち家ローンあり 車2台ローンなし
お米や野菜は近所から貰えるからほぼ買わない

私の実家近い すこし支援あり(子供服など)



この状況で2〜3人目は絶望的でしょうか??
2人目産むとしても3年後以降かなと思います




コメント

はじめてのママ🔰

私なら2.3人いけそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人が理想なので節約頑張ります😭

    • 1月16日
ママリ

私が1年後からフルタイムで働く以外状況一緒です!
2人目が来月産まれる予定で、2人目と4学年差で3人目が欲しいな〜と話してるところです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約上手なんですねきっと😭
    なぜか毎月カツカツです、、、

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    こればかりは個々の生活水準によって様々なので難しいですよね💦我が家は連続育休なのでかなり節約意識してますが、それが正解なのかは分かりません…

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

持ち家のローンの額にもよるかな?と思いますが…
ママリさんがパートするなら2〜3人でもいけるかな、と思いますがただお子さんが年少になったら働く、だと3年以降に2人目を産むという発言からするとほとんど働けずに妊娠…
2人目が産まれてからもまた年少になるまで働かないとなると当分ママリさんの収入はないということになりませんかね?🤔
3人となるとまたそれが続く…と考えると早めに働いて育休取れる状態にして育休手当をもらう、というのが金銭的には1番かな…と思ってしまいます💦
余計なお世話だったらすみません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今保育園がいっぱいで入らないので働くのは早くて来年4月以降、そこから妊活して〜と想像してます!
    1年は働いて育休とった方がいいですよね😌

    • 1月16日
マリアン

よい環境だと思います!

全然ありですよね!

車ローンないだけうらやましい。。
そしてご主人大企業。
ボーナスもありますよね。


我が家は小学生ふたりですが、
持ち家ローンあり
車ローンありなんて家庭たくさんです。
我が家もです、、。頑張ってます。
二人目を諦めず頑張った自分を誉めたいくらい兄妹育児楽しんでます。

はじめてのママリ🔰

旦那さん給料良さそうですし全然いけると思います!
特別お金かけたいとかそういうのがない限り贅沢しなければ大丈夫ですね😊👌🏻