※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先日二歳差で下の子を出産しました。上の子の癇癪や夜泣きがひどく、2人目を産むことを後悔してしまいます。

先日二歳差で下の子を出産しました。産んでから上の子の癇癪、夜泣きなどがひどくて2人目産まなきゃよかった、一人っ子でもよかったとかネガティブなことばかり考えてしまいます😢

コメント

ママリ

赤ちゃん返りだと思うので、決して突き放したりしないであげてくださいね🥹私はむしろ産まれたばかりの子はずっと寝かせてたり少し泣いてもそのままにして上の子に寄り添ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子にかまってあげたくても下の子が抱っこしてないと寝てくれなくて😭

• 1月17日
3kidsma

すごくわかります。
うちは2人目と3人目が3歳差ですが、同じようになりました💦
更にうちは2人目が自閉症でその頃はコミュニケーションも上手く取れなくて、産後のメンタルもあり上手く子供たちと向き合えなくて一緒に死のうかなとか思ったりしちゃってました…
幸い、実親も義親も近くにいてはじめて泣きながら助けを求めました…

1人で頑張ろうとせず、周りに甘えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日YouTube見せてばかりで😭いつかはきっと下の子産んでよかったって思えますよね🥲?

• 1月17日
  • 3kidsma

3kidsma

そうですね…
    時間はかかるかもしれないですが、いつかは思える時が来ると思います!
    無理なさらず過ごしてくださいね。

• 1月17日