※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

学籍上の出席扱いには意味がありますか?

出席扱いとは。

息子が通っている園では、たびたび先生がコロナになりその都度、子供達はしばらく自宅保育の協力お願いします。とあり学籍上は出席扱いとしますと毎回書いてあります。
学籍上出席扱いする事になにか意味はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

元幼稚園教諭です。
あまり詳しく覚えていませんが、、
出席扱いにするということは、欠席にならないと言う事だと思います。公的な書類に保育日数に対して出席日数や欠席日数などを記入して、卒園後何年間か保存しておかないといけない書類があったと思います。それによって子供の登園状況がわかるので、欠席が多いのを良しとしない場合もあるのかなと思います。
あと昔は皆勤賞や精勤賞などがあり、欠席しない事が美学のような時代もあったので、欠席扱いになりませんよ!っていう意味も込めてその一文が入るのかなと思います!
違う意味があったらすみません💦

普通に暮らしていて出席扱いかどうかはあまり関係ないというか、気にしなくて大丈夫だと思います😊

• るんるん

るんるん

なるほど!!
    理解できました☺️
    わかりやすくありがとうございます🥰

• 1月16日