※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
雑談・つぶやき

あー同居2週間。嫌ではないがやはりストレス溜まるんですね。頼んでな…

あー同居2週間。嫌ではないがやはりストレス溜まるんですね。

頼んでないのに、抱っこしにきたり。
抱っこしてちょっとグズグズすると、
なに、あんたはー
なにしたいのー

こっちが聞きたいし。頼んでないし。

抱っこしてくれる人がいるだけいいのかもしれないけど、構われすぎてめんどくさい。
お風呂上がりも我が子は泣くのが普通だし、一人でやりたいのに、あんたはなに泣くのー?はいはい、うんちゃらかんちゃら、、、
いちいちめんどくさい( ;´Д`)( ;´Д`)

いい人達だけど、それとこれとは別。

あー子供と出掛けたい( ̄▽ ̄)

コメント

みーちゃん

友達も義両親と同居ですけど、同じこといってました(^^;)
ありがた迷惑が多すぎると...💧

• ねこりんりん

ねこりんりん

そうなんですよ( ;´Д`)
    ありがた迷惑σ(^_^;)
    距離が違いのは良いことなんですけど、入り込んでき過ぎでヽ(´o`;もうちょっと身を引いて欲しい( ̄▽ ̄)

• 3月11日

わたしも同居です!
泣いたら部屋の前まで来て
どうしたの?大丈夫?とか
いちいちめんどくさいし
なんでさっき泣いてたの?とか
いちいち聞いてくる…
まぢウザイです…

• ねこりんりん

ねこりんりん

部屋の前までとかうざすぎヽ(´o`;
    まだ寝かしたくない時に抱っこ抱っこで寝かされそうになったり、起きてちょっとしかたってないのに、眠いかなー?とかうるさいから!!笑

• 3月11日

退会ユーザー

ほんとそれです…
    もぉうんざり…
    ねこりんりんさんも大変ですね💦

• 3月12日
嫁子

私も同居です!
ずっと同居ですか?私はずっとです(笑)
うちも義父が「(泣いてる娘に)お前は困ったな〜」とか色々耳にさわる言葉を言ってます。
「お前じゃなくて名前あるわ!赤ちゃんなんだから泣く時だってあるわ!」と毎回心の中で突っ込んでます👊笑
なぜ同居になったのかわかりませんが、何かしら理由があって同居してると思います。
大事なのはスルーすることです!いちいち義親の言動に振り回されてイライラしていたら自分がダメになります😊

• ねこりんりん

ねこりんりん

うちは先月から、この先ずっと同居です( ^ω^ )

そうなんですよー!お前とか、アンタとか悪気がないのわかってても自分があまり使わない分気になってしまって( ̄▽ ̄)

スルー!身につけねば( ;´Д`)
    子供からしたら遊んでくれる人がたくさんいていいんだろうけど、突然子供取られた気になってしまって若干の嫉妬混じりな自分に困惑中ですm(._.)m

• 3月12日
  • 嫁子

嫁子

娘にとっても「世の中には口の悪い人もいるんだなぁ」と社会勉強になると思ってます。
    両親がお手本見せてあげれば大丈夫だと思ってます😊
    私も、昔は祖母(口が悪く意地悪でお節介な…)も暮らしていて小さい頃はばあちゃんが大好きだったけど、小学生からは絶対的に母が大好きでどんな事があっても母の味方になりました!!
    やっぱり子どもにとってはママが一番ですよ❤️自信持ってください(>_<)✨

• 3月12日